Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

アルプスを眺めながら列車でGO!ユーロシティECでミュンヘンからチューリッヒへ!

2016-08-02 07:24:14 | 2016ドイツ・スイス・イタリア

さあ、この旅の第一目的を達成する為に鉄道を利用してチューリッヒに向かいます。
ミュンヘン中央駅までホテルから地下鉄で3駅ですが荷物があるのでタクシーを利用しました。
6人乗りで駅まで21ユーロ程度でした。

 

ローマ風な噴水。

ミュンヘン中央駅。

さて、今回のルートはこのようになっております。ドイツ、オーストリア、スイスと3か国を通ります。
ブルーのラインがECのルートでボーデン湖の下部あたりがドイツ、オーストリア、スイスの国境です。
ボーデン湖はレマン湖に次いでヨーロッパで大きな湖でオーストリアに入る直前にスイッチバックがあります。
早割で購入したので1等車1人49ユーロ。 

さあ乗り込みましょう。

お向かいにはオーストリアが誇るレイルジェット。

車窓には美しい田園風景が広がります。

お腹が空いてきたのでダルマイヤーで購入したランチタイム~

どれもこれも美味しかったよ~ダルマイヤーを見直したので高島屋で買ってみようかな~同じかな~?
ミドリも美味しかったで~す♪

 

アーティチョークが入っているのがパーヨロ。とてもよい味付けでした~

途中でチョコが配られました~見た目とは反してミント~

ECは全く揺れが無く静かで日本の新幹線にも見習ってほしいくらいです。
まるで宙に浮かんで走っているみたい・・・
この秘密はつなぎ目の無い幅が広いレールなんだそうです。

車内を散歩~
自転車もOKですね。このように立てて収納します。

 

食堂車もあります。窓が広くて気持ちの良い空間でした。

ここでドリンクを飲んでしばし楽しみました。おばちゃんが一人で切り盛りしてるんだけど、
とっても元気で明るいオバちゃんでした~

ボーデン湖を写したつもりなんだけど全くわからないね・・・

スイスの国旗も現れてもう少しでチューリッヒです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。