Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

食べまくりトラベラーズ松山・高知を行く@憧れの焼き鳥屋「寿浬庵」

2014-05-04 08:00:47 | 今年も食べまくり四国旅行

国内旅行の醍醐味。。。それはその地のインクレダボーな居酒屋に行く事。

元祖美味しいもの(庶民的に徹する)ブロガーあの「やまけんの出張食い倒れ日記」の
やまけんさんも絶賛していた「寿浬庵」に行ってきました~~ 

「じゅりあん」・・・それでいて焼き鳥屋・・・それでいて鮮魚が充実・・それでいて安価

寿浬庵がどれほどのお店か?を知らなければ絶対入る事はないだろうと思われる外観。

ここは松山市の繁華街からはかなり離れている伊予鉄「古町」のすぐ近く。
予約は必須。 

メニューはこんな感じ。

一番高いお料理が650円。650円ですよ~奥さーん

日本酒、焼酎の銘柄品の品揃えも良く、全て600円ですよ~
どんな銘酒もきっぱり600円

おそらく、ここの突き出しは無料ではないのだろうか

頼んじゃいますよ~鶏もつ系のお刺身

新鮮ですから~美味しくないわかけがありません!!!特にハツは美味しかったな~。。。

地鶏のお刺身。

地鶏ってかなり弾力があるでしょ?今までもそれは味わったこともある。。。
ここの鳥さしはそれプラス甘み  甘いのよ弾力があるお肉が~

ここまで鶏物は全て550円

写真で見るよりボリュームはかなりのものです。

お造りも頼んじゃいますよ~・・・

おこぜ。

かわはぎ。

たこぶつ。プリップリ

岬鯵・・・大分側で獲れたものは「関アジ」愛媛側は「岬鯵」

もうこれがね~、東京で食べる「関アジ」と全く違う。
今までの鯵っていったいなんだったのよ~ 鯵の概念を根底から覆された・・・

もちろん「天然」の鯛。

くじら・・・これは・・・固かった・・・

ビーフカツ。

これも大きいですよ~、そして口に入れるとトロけてしまう柔らかさ~
間違いなく和牛!
東京なら1500円は下らない品質。

もちろん、銘柄の純米酒もたっぷり頼み、最後の清算でビックリ(@_@;)

安い。。。安すぎる。。。「寿浬庵」バンザーーーイ
The vest 居酒屋 In Japanに決定


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。