Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

食べまくりトラベラーズ松山・高知を行く@麺家「なかむら」

2014-05-05 08:00:50 | 今年も食べまくり四国旅行

あの名店「寿浬庵」で大満足の一行はホテルに向かった。

今回、松山でのホテルは「チェック・イン松山」というビジネスホテル
ANAのオフィシャル・サイトから予約。
マイルもついてバーゲン価格、2月の初旬で他の有名どころはソルド・アウト
残っていたホテルから一番評判の良いところを選んだのです。

チェック・イン松山に私がチェック・インした時には既に夫が寝ていたので
内部の写真は無し!
大街道という繁華街にあり便利。

しかしとても複雑なホテルだったよ~。。。
「ホテル3番町」と「チェック・イン松山」を繋げたらしいの・・・フロントは一緒。
お部屋は狭かったけれど必要最低限は満たしていて、
ベッドがとても快適で安眠できました

それに道後温泉からお湯を引いていて、大浴場にはサウナもありまいしたよ。
ただビジネスという性質上、男湯の方が断然、広いらしい。
露天風呂もあり良かったって男性陣の談話。

なぜ私のホテル入りが遅れたかというと、
私、R、トラマルコで松山一評判のラーメンを食べに行っていたから~

「寿浬庵」の後でやはりホテル近くにある「餃子や」・・これは昨年、高知で
食べた餃子のチェーン店(岡山餃子の店)でとても気に入ったので、皆で
食べに行き、その後で3人はラーメンも食べたわけよ 

この「麺家なかむら」もホテルのすぐ近く。

塩ラーメンが美味しいと評判。

お店に入るとヤクルト(球団の)関係のサインがいっぱいあったな。
店主の話によると他の球団の選手なども高知でキャンプ・試合があると
よく訪れるらしい。

他の2人が塩ラーメンだったので醤油を頼んでみた。

あっさり、鶏と煮干しのお出汁が細めの麺に良くからみ美味しい。
チャーシューもなかなか・・

ただまた、なのだけれど、お醤油が甘い・・
塩ラーメンもやはり甘い・・・これさえなければ・・・ 

翌朝、いつもの様に朝食前の散歩。

松山城近くにある東雲神社を参拝。

長ーい階段があるので朝食前の運動には最適!

チェック・イン松山は無料の朝食がついています。

無料でも品数、質などには全く問題なし。
お味噌汁が美味しかったですし、フリードリンクも、もちろんポンジュースの他
ミニッツ・メイドの野菜ジュース等もありなかなかの充実ぶりでした。

 

この後、いよいよ高知に向かいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。