Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

プサンの市場が楽しいその2、ついに美味しいケジャンを見つけた!

2017-01-23 08:34:58 | 2017冬の釜山

美味しいケジャンを食べたいと思い立って韓国に行ったのだけれど、
ガイドブックにもネット情報でも得られなかったのは市場で美味しいケジャンが
買えるって事

海鮮のお店で食べるよりうーんと安く美味しいケジャンが食べられるのだ
釜山には海鮮で有名な市場があるそうで、それはガイドブックなどでも紹介されていたけれど、
私が宿泊したホテルがある西面にも、そのような市場があるとは、どれにも
情報がなかったのだった。
一見は百聞にしかずとはこのことだ
自分の足で歩き、目でしかと見て初めて分かる事がある。

宿泊していたシンシンホテルから徒歩2~3分の所に釜田市場があったのだ
地下鉄1号線の西面駅の北に1駅の所に釜田駅がある。
そこから続いているとても長ーい、長ーい商店街というか市場。
釜田駅にはガイドブックでもおすすめの韓国の農協が経営している
ハナロクラブというスーパーがある。

あまりフィーチャーされていないこの釜田マーケットは非常に大きなマーケットなのであった。
ガイドブックには釜田駅にあると記載されていたが、これは西面からも徒歩ですぐなのであーる。
特に海産物が豊富。

屋台で雰囲気が盛り上がってまいりました~

 

アーケードの天井が綺麗ね~

アミの塩辛ってこんなに種類があるのね~

タコ~韓国のタコって足が長くない???

自由卸売市場と同じ、乾物や野菜も豊富。

そして発見!!!
チャンジャなどの海産物の塩辛、ケジャンのお店~
嬉しくって写真は撮り忘れた~
ただし、韓国語しか通じない為、大変苦労しました。
おまけにそこのお店のオネエサン、怖いんだもの
ホントはいい人なのかもだけど、オイオイ・・・日本人の韓国語が全く分からない
オバサン来ちゃったよ~って感じなんでしょうけれどね
なんとヤンニョム・ケジャン(日本でも見られるコチジャンの辛いタレで漬けてある渡り蟹)
もカンジャンケジャン (日本ではあまり見られない渡り蟹の醤油漬け)も
1kg15,000wだって~

ヤンニョム・ケジャンを1kg買いました~

これが美味い!!!
見た目ほど全く辛すぎず、旨みがある蟹は甘い!!!
実はカンジャンケジャンを500g買おうとしたら1kg単位じゃなきゃダメって言われた~
こんなに美味しいのなら1kg買っても良かったよ~

ケジャンを食べたいと考えている皆様!
お店で食べずに、市場で買って思いっきり食べましょう
この容器に入れてくれたのだけれど、まったく匂いも液体漏れも無い最強の容器でした~
全てジェスチャーよ。会話は。
意外だったのは、考えていたよりも釜山では英語が通じない・・・
若い世代でも一部の人が日本人程度(私程度)話せるくらいで、40代以上の人はほとんど
話せないんだね~
価格は筆談よ・・・しかしその数字が欧米と同じで読むのに苦労する数字なの
あちらのオネエサンもイラーッとしながら売ってくれました
 

 

 



最新の画像もっと見る