Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

ビーツのスープが美味しくできた~♪

2015-05-27 08:15:54 | ウチご飯

ここ数日は恒例、旅行の栞づくり~
パワーポイント等のテンプレートを使いチョイとレベルアップしたものになりそう
個人用の栞の為、他からの画像を使いまくり
しかしこれが困ったことに・・・・・「One drive」という共有サイトに保存できないのだ。
画像の権限なんだろうね~

もうね、私の旅行は観光というよりも「いかに現地で美味しく安いものを食べられるか」だからね。
名所めぐりなんていうのは二の次だからね。
リサーチが大変~もう疲れたよ~

と、目をショボショボさせている私はある事実に気が付いた
なんと今年のシルバーウィークはゴールデンウイークよりも日の並びが良いじゃあーりませんか
今年の旅行は例年より早い時期の為、今年後半をどうのりきるか?が懸念だったのだ~

とりあえず行けるかどうかは別として国内の宿泊施設2か所を予約。
キャンセルはいつでも出来るから、まず確保してそこから考えよう~
いろいろアイディアは湧いてくる。
しかしそれと同時にいろいろ現実的な事も湧いてきた!
そう・・・お金がない・・・
これからビッグイベントが待ち受けていて、ゴールデンウイークの旅行の請求も
これからだというのに・・・(現地払いは別として)

「えきねっと」に登録していて新幹線料金などJR分は全てカード払いになるのだ。
あーーーっ、黒部アルペンラインもネット予約だったのでカード払いだよ~
そしてビッグイベントのエアーチケット代も来月早々に引き落ちるんだよ~
9月の旅行を考えている場合だろうか
でもな~考えないとどんどん埋まっちゃうしな~
いやいや・・・家でゆっくりするという選択肢もあるんじゃないかな?かりー君

そんなかりー君、素足でミュールを履いたら足に水ぶくれができた~
靴底のエッジが足裏に当たる部分にね…体重が重すぎて足裏に負担がかかりすぎるんだろうか???
最近は足の形が変わったのか、他のサンダルでも指が痛くなったりね~
どんどん、オサレなヒールが履けなくなっている

で、楽そうな靴を買った。
お嬢も履いていて楽だと言っていたし、CMで見て気になってたんだ~

カタルーニャ地方の靴だよね???バルセロナで流行ってるとかなんとか。
実に楽だわ~白は夏っぽいけどすぐに汚れそうね。

お嬢がいなくなって朝食に手を抜く日々。
これではイカンとスープを作った。ビーツがお得に売られていたのでそれで作る事にした。
しかしビーツのスープって土臭くてちょっとね~

なので、その時、一緒に買った 今旬のベビーコーンの髭・・・沢山入ってるのよね、
コーンの皮をむくと。コーンの髭は栄養があるとか聞いたし、甘そうだし。。。
それとクレソンの茎をビーツと一緒に炒め豚足からとったスープで煮込み、
バイタミックスでガーーーッ。

これが美味しい ビーツの土臭さが薄まりコーンの髭がいい感じの甘さを与えて、
なんとも美味しいスープに仕上がった。

後ろにあるジャーサラダは銀座に新しくオープンした「ローライフ・カフェ」で購入したもの。

 

ここはローフドのお教室にもなってるのね?スープやスムージーもあるけれど、
うちではバイタミックスが活躍しているので出番なし!!!
そこはジャーサラダ一択で。
「ウォールトウフサラダ」「チャプチェサラダ」という珍しいものを2点購入。

「ウォールドウフ」って新種の野菜かと思ったらひょっとしてクルミ豆腐ドレッシングの事かしら?
ドレッシングがお豆腐っぽかった。
まあこんなもんかというようなお味。体には良いのだろうね~

で、デパートの野菜売り場を覗いたらアーティチョークが。

 

イタリアではカルチョフィ~季節なんですね~
通ぶってカルチョフィをワインに合わせようなどと考えて・・・下処理して・・・できました~

通っぽい絵柄

なのにお味は「なんだかな~」 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。