Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

東海道五十三次、日本橋から北品川まで歩いた~

2017-11-05 09:37:30 | 日記

abematvで「72時間ホンネテレビ」を金曜日から見て寝不足だった。
いつ寝ていいのか分からなくて
別に元スマップ好きとかいうわけじゃないけれど、昨年の解散騒動でヤフーニュースは読んでいたので
若干の興味はあったわけ。

解散の事情はネットで読んだ週刊誌レベルでしか知らないけれど、まあ週刊誌レベルにも本当の事も
含まれていたのでは~と思った。
草薙、香取、稲垣の3人には好印象で頑張れーと初めて思った
元スマップのマネージャー?の方???彼らの新事務所の社長さんは
やはり、なかなかの先見性をお持ちの方なんでしょうね~
その方や彼ら含めての人望、今までの関係性が、このホンネテレビの出演者にも現れているんじゃない

まあ、そんな寝不足プラス風邪だか花粉アレルギーだか分からない症状で咳が出るし、目もかゆいし、
鼻水は出るし~という体調の朝、いつもの様にウォーキングかジョギングをしようとボーっとしていると
目的地が日本橋だと思っていたら、なんと出発地が日本橋で北品川までのコースだと
東海道五十三次ルートだと・・・
(その用意をしていると妹からライン電話が来て、まだ声が出ていなかった・・彼女は、かれこれ
1か月間も喉がおかしいらしい病院でお薬を6種類ももらったと言っていたのに・・・そんな風邪が
流行っているんですね・・・)

寝不足、体調不良、心配だったけれど走るのではなく歩くという事で出発

三越の所の日本橋ね・・・北品川宿までは8kmだって~なら大丈夫ね!

いつも銀座、日本橋間は歩く事が多いので目新しさはない。

銀座の外れ、資生堂パーラーのウィンドウが素敵だった~

新橋を境にご近所間は全く無くなる。
銀座までの下町と全く違う城南地域って感じがプンプンしてくる。新橋の品川側はカオスだ・・・

汐留を左手に見て進むと芝大門~

芝まで来ると品川はすぐじゃない

スカイツリー民の私は久々に東京タワーを見たよ。

増上寺と東京タワーというベタな図・・・

以前は10年以上も三田とは関わりがあったので見慣れた風景だったけれど、久しぶりで新鮮。

三田の聖坂方面を進む。高輪付近。

東海道じゃないけどね。だってこの辺りの東海道は第一京浜だから歩いていてもつまらないのよ。
ここを過ぎればもう品川~

京急側の北品川は本当の東海道の道になります。

ここの踏切を過ぎるとね北品川。

品川宿を彷彿とさせる屋形船や漁師の船などが停泊している風景。

本当の東海道~

日本橋からだと1時間チョイで着くのね。近かった~
じゃあ次の川崎なら直ぐね?と思ったんだけど、電車で1駅でも日本橋から品川までより
遠いんだって~
品川から日本橋だと、たくさん駅があるのに・・・距離は8kmで川崎までは10km以上あるらしい。
この先は江戸時代の処刑場、鈴ヶ森とか通るらしいよ~

お昼時なので北品川か品川で食事しようと思っても、あまり良さげなお店もないので
電車で神田まで戻りました~
室町の福島館で新そばを食べられるというので、そこで遅い食事。
もちろん福島のお酒も~

満足、満足。

鳥越でおでんのイベントをやっているので、けっきょく日本橋室町からウチまで歩いて帰った。

なので昨日1日で10km以上の散歩~
気候も良く、お金もかからず楽しい一日でした~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。