Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

お野菜のジェラートのお店「Vegelato 」@外苑前

2017-11-02 08:15:16 | スイーツ

なんなんだよ~「webパスワード」って~
損した、損した~JALのマイル~

スマホを眺めているとJALのおせちが目に留まった。
そういえばANAおせちも始まったもんね~
マイルで購入できるので最近、使う事が無いJALマイルを使おうとアクセスすると・・・
お客様番号はカードを見ればわかる。
パスワードは何度か試してようやく自分のページにログイン成功

あら あらららら マイルが足りない
そうか~使わないでいて有効期限が切れてしまったのだ~36か月が過ぎていたのだった。

これは残りのマイルもどうにか使わなくては消失してしまうと思いマイルを使おうとしたら・・・
「webパスワード」を要求される
4桁のパスワードが、どうにも思い出せない・・・
オマケにJALに指定した私のメールアドレスは1年ほど前に変えてしまったのでメールしてもらえない。
メルアドをネット上で変更しようにもwebパスワードがわからないので変更できない。
JALに電話し、しかるべき書類を送ってもらい返送し、それから教えてもらえるそうだ。

そうだった
昨年も消失するマイルがあるので航空券に変えようとして、このwebパスワードがわからず
断念したのだった。
面倒がらずに、あの時、電話で請求すべきだった

などと不毛な日々を送っていたらはや11月

ハロウィンも終わってしまった・・・

最近、錦糸町に新しく出来た「浅野屋」の和栗メロンパンが気に入り買いに行った。
ハロウィンっぽいパンなども買おうと探すとあまりハロウィンには力を入れていないらしく
ほぼ無い。
しょうがないので見た目が「なんじゃこりゃ」のオバケパンを買った。
見た目は、なんだけど、美味しいのかもしれないし。

黒いほうはカボチャ餡、白いほうは苺餡という事だった。
私が作るカボチャ餡のほうがよっぽど美味しいと思うしパンも自分で作った方がよっぽど美味しいと思う
カボチャのパンだったし、苺餡はただ単に苺ジャムがたっぷりというジャムパンだった・・・

錦糸町の駅ビルの一角に「神戸屋」がありそこが「浅野屋」に変わったわけだ。
個人的に神戸屋のパンのあのマーガリン臭が嫌いでほぼ利用しなかったけれど、
以前は銀座松屋にしかなかった軽井沢の浅野屋が都内には数店舗に増えて錦糸町にまで
出来てくれて喜んだのもつかの間・・・
ハロウィンに便乗はしたくないけれど、どこのお店もやってるし・・しょうがないね、
とりあえず作って売るか~の「とりあえず感」が否めない

朝食の食パン、バターロールは浅草ペリカンのパンを使用。
しかし最近、以前にもましてペリカンのパンは売り切れが多く入手困難な日もあるので
同じくらい美味しい近くのお店があれば一番良いのだけれど。
ペリカンのパンと同じくらい好きだったペルティエは日本橋高島屋から撤退してしまったし。

やはりチェーン展開すると浅野屋本体とは質が違ってくるのかもね~って・・・
トースト用のパンはまだ未購入。
ペリカンのパンは人気過ぎてお店の近くに出来た「ペリカン・カフェ」も大人気らしいよ~
並んで時間指定の予約をして入店・・・だって・・・
その近くのやはりペリカンのパンを使ったカフェも人気だという事で行ってみましたが、
そのご紹介はまた次回という事で。

ある日、青山のキラー通りをふらふらしている時に新しいジェラート屋を発見
少し奥まった所にある可愛らしいイタリアのピアッツァのような空間にあった
「Vegelatoヴェジェラート」というお店。

イタリアンの店主が始めたお店なんだって~
お野菜のジェラートが食べられるの。

3種類650円を頼むと可愛らしくハロウィン仕様にデコレーションしてくれました~

写真映えしない方向から撮ってしまった・・・裏側にはイタリアンパセリも飾ってあり華やかだったのに。

それぞれのお野菜やフルーツが甘すぎない風味を大事にしたジェラート、大人のスイーツです。
お値段もかなりリーズナブルで、店主の奥様が接客なさっていましたが、とても感じの良い方でした~
おそらく、ここは人気というかメディアにこれから取り上げられるでしょうね
クリスマス・シーズンのジェラートも楽しみです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。