Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

すっかり秋色のロンドンとオックスフォード、バースに行ってきました~①

2017-09-29 09:21:48 | 2017年 初秋のロンドン

少々、お久しぶりのブログ更新~

実はロンドンに行っておりました~

2か月前まではペルーで今年の海外旅行は終わりだと考えていましたが、
急きょ用件が入り行ってまいりました~
今年は日本から東へ西へ~と移動距離はかなりになりました。

今年のロンドンの9月は例年より平均気温が5度ほども高いと現地の天気予報で
言っていた通り暖かい日々。
といってもやはり朝晩はそれなりに冷えます。

今回も衛兵交代式に付き合わされ・・・

なかなか良い位置で見る事が出来ましたが、相変わらずの見学者の多さに驚きました~

ビッグベンは修復中~

テロ事件が起きた国会議事堂周辺のテムズ川の橋は、平日にも拘わらず人、人、人・・・

大英博物館見学もしました~

電車に乗ってバースやオックスフォードへも~

ロンドンから西に1時間ばかり行くと、すっかり秋の様相で美しかった~

テムズを行くナローボートも見ました~

そして今、英国で大フィーチャーされている映画~

2階建てバスなどもこの「グッバイ・クリストファー・ロビン」のラッピングバスがいっぱい走っていました。

この広告を見るたびに胸が痛くなる今回の旅でした~

次回からは旅行記を始めたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんより空ねぇ (tabasa)
2017-09-29 22:26:22
あら。。更新が無いな~っと思ってたら、
イギリスに行ってたのね!
世界中を飛び回ってて、羨ましいわ~
次は南極をお願いします(笑)

今、友達はみんなヨーロッパ旅行中。
スコットランド、ドイツ、フランス。
みんな、羽振りがいいのねぇ。

フランスに一人旅の子はドライバーを予約してたのに、出発前から連絡がつかなくなったんだって。
フランス人ならわかる気がするけど(失礼) 日本人なんだよ~
こーゆう時、ほんと困るよねぇ。
返信する
tabasaさんへ (かりー)
2017-09-30 08:17:08
>次は南極をお願いします(笑)
私は探検家か!!!

>今、友達はみんなヨーロッパ旅行中。

へ~そうなんだ~しかしながらヨーロッパは日本人旅行者は非常に少ないという印象。テロとかの影響かな???

>みんな、羽振りがいいのねぇ。
お友達と違って私は貧乏旅行だわ(笑)

> 日本人なんだよ~

え~ないよね~
全てやり直しだもんね~あてにしてるだけに最悪!!!

この旅行中にといか初めの方でいつも一緒のケムを置き忘れるという
今現在、ヒースローのlost propertyにあるらしいという情報。
しかしながら手元に戻るかどうか格闘中
なのでこれは「ファインディング・ケム」の物語でもあります
返信する
無事にお帰り? (どりー)
2017-09-30 17:00:00
おお!
もう帰っていらっしゃったのですね
いいな〜、ロンドン♪。
しばら〜〜くどこにも行けていない
そういえば、空港での迷子のテディ・ベアを持ち主のもとに返すとかなんとかいうニュースを読みましたが、ケムちゃんも帰ってきましたか

旅行記、楽しみにしています
返信する
帰ってまいりました~ (かりー)
2017-09-30 23:31:39
どりーさん。

ロンドンは本当に良かったですよ~
私は世界中で英国とイタリアが好きなんだな~と再確認。

>空港での迷子のテディ・ベアを持ち主のもとに返すとかなんとかいうニュースを読みました

その精神を忘れずケムが戻ってきてほしい。
今日も、いろいろ交渉して二転三転で大変です
オマケに日本の窓口は月曜まで休みだし。あちらの電話もメッセージだけだし。
旅行は満足でしたが傷心でもあります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。