Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

ローストビーフの店 鎌倉山@銀座

2012-03-17 09:37:08 | グルメ

昨日ノコノコと銀座に行くと、銀座の街は大賑わい
銀座なんかいつでも賑わっているんじゃないのと思われるでしょが、
それに輪をかけた感じ。
そういえばTVでユニクロの新しいビルができたとか、アップルストアで
iPadの新商品が出るとか言ってたもんな~。

やはりユニクロの前には行列

写真の右端の茶色いビルの右隣がユニクロのビルになるので
このように行列は新橋方向にずーっと伸びていた。
初日に行けば並んでまで行く何のお得があるのかな?

なーんて考えつつ、ユニクロのはす向いにあるH&Mのビル12階の
「鎌倉山 銀座店」に行った。
そうですよ、奥様~。あのローストビーフで有名な鎌倉山ですよ~。
違います、違います、登山じゃありませんよ~。

この鎌倉山は高級店で行きたいと思いつつ行った事がなかったのだ。
鎌倉に本店があり、都内では赤坂にしかなかったのだけれど、
最近では都内にも数店舗展開しているようだ。
銀座はリーズナブルなお値段の平日レディースコースがあり、
こんな時はつくづく暇な主婦で良かったと感謝致しました

この平日レディースコースは税サービス料込みで3500円なんですよ、奥様~ぁ
やはりね、高級店なのでウェイティングルームがあるのですね・・・
しばし待って席に移動。まーあご立派なテーブルでございますこと
最初に前菜が運ばれてきます。

女心をくすぐる白木の台にいろいろなお皿のお料理海の幸はサワラやタコあと・・
なんか白身のお造り。ホタテとホタルイカ。サラダ、生ハムメロン、サイマキエビの
天ぷら、焼きたてパン。
この生ハムがさすが高級店、美味しい生ハムでしたわ
フランスパンがまた美味しいかった~

運ばれてきたエビちゃんね。

ロゼのスパークリングワイン。ドリンクはワイン、ビール、ソフトドリンク組み合わせ自由で
2杯1000円 お値打ちですね~ この後は赤のワインを・・・
そして来ましたよ~、立派なローストビーフの塊を載せたワゴンが

こういう演出にまたまた乙女心、失礼!おばさんゴコロをくすぐられました。

写真にすると大きいですが、実際はもっと細やかなものです
しかしながら、さすが鎌倉山!やわらかーく、甘くホースラディッシュも上等!

デザートはワゴンで運ばれてきて6種類から3種類選べます。
ただデザートのお味は特筆すべき点なし!
コーヒーカップは素敵な瑠璃色でお味も良い。
占めて4500円とは満足、満足

唯一、他の鎌倉山に行った事がある友人の話ではここは、レベルが上との事。
二子玉川にもあるらしいのですが、やはりそこは銀座。違うそうです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。