渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

少し前の記事ですが。広島包囲網すごいね。

2020年08月07日 | open
 












広島包囲網すげえな(笑)。
でも、広島県人は自覚ない
よ(笑)。
そんなもん。ヒ
ロシマンは
俺様ルールだ
から。
先頃、夫婦でパクられた犯
罪者の国会議員
いたでしょ?
ああいうのが典型。あの感
覚が。
で、そいつから金貰って手
懐けられてた
首長がわんさか、
てなのが広島県だから。
悪しき点を指摘されても、
「なんがいけんのん?」
てな位なもんよ、感覚は。
周囲の県から嫌われてても、
周囲のほうが
おかしい、く
らいに思っちゃうんだろう
なあ。
なんてのか、困ったもんだ。
こういうのは、自分たちで
何とかしない
とね。
何も好かれようと媚び売る
ことはない
けどさ。媚び売
って個人情報も売ったり

さ(笑)。そういうの
も広島県人得意技だが。
やめとけよ、たわけ。
 
そんな嫌われ者の広島県人
だが、他では
あまり見られ
ない良いとこもある。
広島県は、こと動物への愛
情は深い人たち
が多いし、
動物愛護では先進県だ。
毎年、犬猫殺処分ゼロを
続けることは並
大抵で
できない。
これは全国的に最悪の殺処
分数だった事
を何とかしよ
うとした心ある人たちがい
から実行できている。
人にはいいとこも悪いとこ
もある。
こうした広島県人の良い面は、
今後も大い
他の分野でも
広がるようになってほし
い。

この記事についてブログを書く
« 辛いラーメン | トップ | エッグ レタス カイワレ トマ... »