渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

対処と視点

2023年12月22日 | open

運転ド下手だった女子が外車
バイクを納車後凄い事になって
た‥。【独ヲタアッキー】


うざいSNS厨への対処と視点は
正しいと思う(笑

走りに徹した独オタアッキーの
側の動画。
さすが鋭い走りだ。
走り屋らしくコーナリング中の
無駄口も無し。
ただ、妙なおたけびは聴こえる
が、それは気のせいだ。



この人のいいなぁと思うところは
ご飯をいつも美味しそうに食べる
とこ。
人の幸せは食から。
そして美味しいものを食べるので
はなく美味しく食べる。
それをいつもこの人は実行してい
るように見える。うれしそうに
いつも食べる。もりもりと。
こういう姿は見ているほうも幸せ
になる。
男でも女でも「うわ。美味しい」
と笑顔が溢れるのは見ていて嬉し
い。
お金のある無しじゃないんだよね。
心が豊かでないと、食べ物は美味
しく食べられない。




「うまい」というのは品の無い
表現ではないので注意。方言だ。
岡山県広島県は、性別関係なく
美味しいことを「うまい」と
日常語では言う。女の子も。
「あの店は高いばぁでうもう
ねえ(あの店は高いばかりで
美味しくはない)」とかとも(笑


この記事についてブログを書く
« 年賀状 | トップ | 国旗 »