渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

【偏見】このメーカーのバイクに乗ってるのはこんな人だ!

2024年02月12日 | open

【偏見】このメーカーのバイ
クに
乗ってるのはこんな人だ!
【人気
メーカー10連発】
【KAWASAKI】
【HONDA】
【YAMAHA】【SUZUKI】

【ハーレーダビットソン】
【アプリリア】【
ドゥカティ】


広島弁なのかな。
よく知らないけど。
目つきが広島県人ぽいね。
偏見だけど(笑

【偏見】このタイプのバイク
乗ってるのはこんな人だ
【13種類】

【ネイキッド】【ツアラー】
【スー
パースポーツ】【アド
ベンチャー
バイク】【ストリ
ートバイク】
【オフロードバ
イク】【アメリカンバイク】


海鮮丼。
あるね(笑
ツアラーでなくとも。

若い人だから言語拡散錯綜
世相を反映して東京弁が随
所に混じってる。
だいたい45歳以上の広島人
は「~つったら」という東
京弁は解しない。
それの東京方言で喋ったら、
「なん釣るん?」とか真顔
で返してきたりする。自分
を「わし」と言っている世代。
今の若い人たちは広島県で
も自分の事を「わし」とは
言わない。東京風に「おれ」
だ。
ちょい前、高校生の子に「自分
の事をわしとは言わねえの?」
と訊いたら「いや、さすがに
それは。それ、おじいちゃん
世代でしょ~」と言われた。
あらま。


この記事についてブログを書く
« 【宇宙は無数に存在する】UC... | トップ | 日本刀展示 »