渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

在来馬

2023年01月23日 | open


日本の在来馬は現存8種らしい。
私は道産子以外、間近で在来馬
を見た事がない。

江戸期にはかなりの頭数がいた
ようだ。
日本人の頭数(あたまかず)から
馬の頭数(とうすう)を算出する
方法もあるようだ。
(wikiから)


馬の中ではクォーターホースが
一番好きだ。






6連発からどんだけ弾出んねん(笑



この記事についてブログを書く
« 最高の決勝戦 ジャパン・プ... | トップ | 米ソ空戦の事実 »