渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

不見識

2022年08月06日 | open







これ、大真面目に言ってるとした
ら、宮根氏は全く以って不見識。
世の中、自分の思い通りではない
のに。
マスコミが統一教会(協会)ネタ一色
になっているのも、何故かも理解
できていない。

エイミングを定めるべきは統一
協会などではない。
国際勝共連合が問題なのに。
統一協会の反社会性などは40年前
から明らかだった。反社会性どこ
ろではなく、犯罪者集団だった。
だが、マスコミはかつて80年代に
原発の危険性を黙認無視したのと
同じく、統一協会については問題
発生したら取り上げる程度だっ
た。霊感商法被害等の。
また、警察自体が上層部で訴えを
殆ど握り潰していたのは先頃明ら
かになった。

警察が犯罪の手助けをする。
何故か。
それは国際勝共連合が、この国を
牛耳る権力部分と密接な蜜月に
過去も現在もあるからだ。
前線は統一協会ではなく勝共連合
だ。
そして、前線の後ろは国家権力で
ある。

そこはマスコミは突かないし、
統一協会問題に偏向報道「させら
れて」いる。
めざとい国民が気をつけるべき
事は、「マスコミが一斉に同軸
報道をする時」というのは、社会
現象としてかなり危険な時である、
という事だ。
これは歴史を振り返れば明らかだ。

「予定通り」の出来事には、その
お仲間は動きはしない。
当たり前の事だよ、宮根さん。
今、報道が全員焦点をずらされて
一斉に別方向を向いている。
一挙にその流れに転じた。
それは、あたかも、山上容疑者が
初弾を放って、その場にいた全員
が安倍氏ではなく別方向を揃って
見たように。
そして、その時、本命の次弾が
確実に来た。
今の世間の注目の視線の流れも
何もかも、予定通りに進んでいる
んだよ。


この記事についてブログを書く
« 粘着変質者 | トップ | 氷川さんの思いと世の中 »