渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ティーチャーズ

2021年01月18日 | open


ストレートでテンガロンハットをスイスイ
行ってたら、何だか知らないうちに2時間
経たないのに半分近く無くなってしまっ
ので、スコッチを飲む事にする。


ティーチャーズだ。



ライトなスモーキー。
スモーキーの大御所、アードベッグも
ワンショットのダブル分だけ残っていた
ので、それもさっき飲んだ。

このティーチャーズは、ホワイトホース
と同じ安酒なのだが、結構飲める。
ただ、ホワイトホースもテンガロンもそう
だが、このティーチャーズも飲んでも飲ん
でも酔わない。
燃焼効率は悪い。
まあ、もっとも、酔っ払うために酒を飲む
のではないのだけどね。
JTSブラウンはたった1杯で酔える。酔っぱ
らいはしないが、酔える。酒で酔うのでは
く、酒に酔える。
酒を飲む為に俺は酒を飲む。
酔っぱらう為に飲むなんて事はしない。
だって、もったいないじゃん。
酔っぱらってしまうと、味も何も分から
なくなるから。
ヤク中じゃねえんだからよー。酔っぱら
う為に酒を飲むなんてのはやめたほうが
いい。
いくら飲んでもシャキッとね。
酒が苦手ならば、自分に合わせてほどほど
に。
俺みたいにアルコール解毒酵素出まくりで
身体が鈍い奴は、酔っ払わない程に好きな
だけとことん飲めばいい。


酒は一つだけ欠点がある。
それは、何故かいつの間にか無くなっち
まうことだ。
この不思議で不可解な現象は、今もって
解せない。納得がいかない。

飲まない時は2年でも飲まないし、平気で
いられるんだけどね。
だけど、飲み始めたら何故か無くなる。
謎だ。
これ、俺だけじゃないと思うよ。
酒、あれ?無い!!とかなった人たち。
それは、俺が言う謎の迷宮にいるからなん
だよ。


この記事についてブログを書く
« レディースブランドのメンズ... | トップ | 木製物置 »