渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

【バイク】だから今日もパクられ放題 ヘルメット盗難

2024年08月18日 | open

【バイク】だから今日もパク
られ放題 転売だけが目的じゃ
なかったヘルメット盗難
被害拡大にメディア異例の対
策呼び掛けも呼応しないライ
ダー達の正常性バイアスもヤ
バい


私はバイクのそばを離れる
時にはヘルメットはヘルメ
ットホルダーもしくはワイ
ヤーロックで施錠してから
離れる。
乗る直前に外した時は簡易
的にミラーに掛けたりタン
クに載せる。
その時の画像のみを見て、
ミラーにメットを掛けてる
バカみたいな事を言う本馬
鹿がネットに湧いたりする。
やかましいわ、たわけ。

誹謗中傷のみを生きがいと
している匿名卑怯者のキチ
ガイたちだ。
Gジャンアームカットオフ
のMC看板の着方も知らず、
ジャケットの上に着用する
世界の常識を無知のままセ
ンス無い
とかドカンチほざ
いている
キチガイもいる。
野球選手が野球帽被る位に

常識なのに恥ずかしい事こ
の上無い。二輪の世界につ
いて本物の無知蒙昧者なの
だろう。てかキチガイ。
ず~っと粘着してる本物の
キチガイでありサイコパス。
奴らの共通項は不見識、認
識不全の頓珍漢な痛い自分
が正当だと思い込んでる妄
想野郎である事。軒並み。
薬でもやっているのではと
いう程に度外れた頓珍漢の
ドカンチをかましてドヤ顔
している。
ネラーはキチガイであり犯
罪者
だ。これガチ。

最近、よくヘルメットが盗
まれるらしい。この動画に
よると。
私も思う。
簡易的に置くのではなく、
SAや休息場所でもヘルメット
をバイクに載せたままで車を
離れる人がかなり多いのに
驚く。
これはここ20年程での風潮。
1980年代には絶対無かった。
なぜならば、確実に盗まれる
事がほぼ確定だったからだ。
なので最低限でもホルダーで
施錠したし、私などはそれだ
けでなく、振動警報機を装着
していた。それをセットする
と、少しでも揺らすと警笛が
けたたましく鳴る。
バイクの所に所有者が戻って
来て開錠しないと鳴り続ける。
これによりパーツの盗難や
ヘルメットの盗難を防止でき
た事が何度かある。
この装置が登場したのは80年
代中期からだった。
ところが今世紀に入って、ヘ
ルメットをバイクに載せたま
ま車を離れる人がかなり増え
たので、不思議でならなかっ
た。
やはり盗難は現在でも多いよ
うだ。



この記事についてブログを書く
« 映画『フォールガイ』(2024) | トップ | 映画館 »