渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

吉報!! ブローニング BR277再販!!

2021年07月29日 | open








待望の名品、ブローニング BR277フォー
ルディングナイフが再販されました!

販売サイトの画像は初期モデルの画像。


現行はセカンドバージョンで、メインボ
ルトはクリップを外さずにバラせるよう
に外側に工具穴が向いたボルトのバージョ
ンになっています。


また、ファーストバージョンは銃器と同じ
表面処理でしたが、セカンド以降は黒色
塗装です。
塗装の質感は1stのほうが良いのですが、
構造的なメンテ性は2ndのほうがずっと
高い。

このブローニング BR277は、非常に使い
やすい小型ナイフで、デスクナイフや日常
的な道具としてもとても便利です。
私が今まで数十年で経験した小型ナイフ
の中では一番の出来と感じています。
とにかくバランスが良い。
おすすめです。


この記事についてブログを書く
« ハマから吹く風 | トップ | ヤマハVMAX1700 »