初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

カラーテレビ到来

2023年03月26日 20時51分30秒 | Weblog


劇場映画はテレビに対応するため

画面はワイドスクリーンになって

カラー映像になりました。

つまり、テレビは白黒画面で、

カラー(色彩)映像は映画館で

ということになりました。

ー ー ー

やがて、テレビも、

カラー撮像管、フィリップスの

プランビコンの登場で

一気にカラーテレビ時代になります。

それまでの白黒のニュース番組も

カラー化されます。

ー ー ー

テレビ各局では、カラーフィルムの

自動現像機が設置されました。

カラーテレビニュース番組はスタート

しますが、間もなく次のENG時代が

やってきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿