初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

テレビ業界の機材

2023年02月13日 19時55分59秒 | Weblog


戦後、日本はカメラやレンズに

優秀なものが誕生して、世界か

注目するようになってきました …

昔は、ドイツ製のカメラやレンズが

優秀というのが常識?でした。

ー ー ー

学生時代の私は日本製のカメラ、

レンズそして、暗室用品の引伸し機、

そのレンズなど全て国産品で揃いました。

そして、日本の普通写真界は国産品で整いました。

日本の写真界が国産品で溢れていたのに

日本の映画界の現場は何故か国産品が

観られませんでした。

ー ー ー

普通写真の道具がほとんど日本製なのに

動画の映画界は、なかなか日本製が

入れませんでした。

新しく動画の世界に登場したのが

テレビでした。

映画はフィルムで制作するのに

新しいテレビは、全て電気処理です。

この同じような動画の世界ですが、

後発のテレビ時代の到来で、現場で

使用する機材に、日本製つまり

国産の機材が入ってきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿