初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

ENGの登場

2023年04月30日 18時45分00秒 | Weblog


前回、アメリカのテレビから

ハンディカメラの注文があったと

書きました。実はその背景に …

日本で始まった、カセット方式の

ビデオレコーダーを何とかプロ用として

使えないか?ということでした。

ー ー ー

ソニーでは、Uマチック規格として

放送用に機器を製造しました。

アメリカのテレビ界では

16㍉フィルムを使った

ニュース番組をビデオテープ

取材に切り替えようと考えて

いたようでした …

ー ー ー

遂にアメリカテレビ業界は

日本製のビデオテープレコーダーと

日本製のハンディカメラを使って

フィルム取材のニュース番組を

ビデオテープによるNEG

エレクトリック・ニューズ・ギャザリング

つまり、電気的ニュース取材と名付けて

フィルム取材からビデオテープ取材に

切り替えていきました。

ー ー ー

アメリカでスタートした

ENGスタイルは日本に

やって来ました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿