初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

映画「ホワイト・クリスマス」

2023年01月19日 18時57分27秒 | Weblog


ビスタビジョン映画は横長の

画面で、シネマスコープほど

横長ではありません。

それでも、構造上、標準サイズの

フィルムを2倍使います。

つまり、今までの画面は

ハーフサイズで、新しい

ビスタビジョンは、35㍉フルサイズ

でした。

上映される映画館の

スクリーンの画像はキレイでした。

ー ー ー

私がこの、新しい

ビスタビジョン映画は

観たのは洋画で

題名「ホワイトクリスマス」でした。

アーヴィング・バーリンの名曲

「ホワイトクリスマス」を主題歌にして

ビング・クロスビー、ダニー・ヶイ、

ローズマリー・クルーニー、

ヴェラ・エレン …

が出演するミュージカル映画でした。

ー ー ー

テクニカラーを使った色彩映画で

標準サイズ映画の2倍のフィルムを

使うビスタビジョンカメラは新設計の

大型カメラになります。

莫大なな予算の、アメリカ・

ハリウッドならではの

作品でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿