初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

ENG取材は二人で

2023年05月27日 19時45分18秒 | Weblog


フィルム時代のニュース取材では

カメラマンは一人で済みましたが、

ビデオテープ取材のENGになって

ビデオカメラにケーブルでつながった

ビデオテープレコーダーを担ぐ人が必要に

なりました。



ビデオテープレコーダーのスタートは

カメラ側で、カメラマンがカメラの

スタート・ボタンを押すと

テープレコーダーは録画を開始する

ようになっています。

ー ー ー

カメラマンとテープレコーダーを

担いだ人の二人は一緒に行動しなくては

なりません。

取材(撮影)するカメラマンは

ここで撮ってから、次にあそこから

ここを撮ります …などと

打ち合わせをする必要がありました。

ー ー ー

この二人で取材する方法は

しばらく続きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿