初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

ENG取材が二人から一人で

2023年06月01日 19時21分33秒 | Weblog


ENGスタイル取材では

カメラを操作するカメラマンと

カメラとケーブルでつながれた

ビデオテープレコーダーを肩にかつぐ

アシスタントの二人組スタイルは

しばらく続きました …。

ー ー ー

この二人組取材スタイルは

全国のテレビ局で、行われて

いました。



一方、ENG取材の機材を提供する

メーカー側も機材の改造改良が進みました。

ー ー ー

なんと、カメラの小型化と

ビデオテープレコーダーとの

一体化した製品が誕生しました。



今までのENG取材では

取材にカメラマンとレコーダー運搬係の

二人でしたが、カメラとレコーダーが

一体化したことで、一人で取材できるように

なりました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿