初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

アストラッド・ジルベルト

2014年04月14日 21時18分58秒 | Weblog


敏腕プロデューサーの

クリード・テイラーは

アストラッド・ジルベルトの歌った

「イパネバの娘」に何かを感じたのでしょうか

シングル盤で発売しました



これが大当たりで

全米ヒットチャートに躍り出て

そして世界中に広まります



アストラッドの

素人っぽい

頼りない歌声に

新鮮さが感じられたのかも

知れません



アストラッド・ジルベルトは

世界の軽音楽界に飛び出しました

アストラッドに仕事が

殺到したのでしょう

平凡な主婦から売れっ子の

ボサノバ・シンガーに

大変身です。



ジルベルト夫妻は

離婚してしまいました



一方、共演のテナー・サックス奏者の

スタン・ゲッツもスモーキー・トーンが

ボサノバのイメージがぴったりで

ボサノバといえばスタン・ゲッツと

再び人気上昇のジャズメンに返り咲きました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿