初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

斎藤寅次郎監督

2013年11月12日 18時48分13秒 | Weblog


日本映画(邦画)の喜劇映画を

若いころからよく見ました



喜劇俳優、清水金一(シミキン)の

主演で、シミキンが握り寿司の機械を

発明する喜劇がありました



この映画を観たとき

「そんな馬鹿な…」

と思っていましたが

今や握り寿司の機械は

活躍しています



この映画の監督は

喜劇の神様と呼ばれていた

斎藤寅次郎(さいとうとらじろう)さん

だったかも…



斎藤寅次郎監督は松竹で出発して

東宝に移っているのですね



榎本健一(エノケン)の

「エノケンの法界坊」

岡晴夫、美空ひばりの

「憧れのハワイ航路」

美空ひばりの

[東京キッド」

… … …

「アジャパー天国」

「ハワイ珍道中」



斎藤寅次郎監督は、

喜劇に流行歌をからませた

作品を制作していました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿