初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

遠くの民間放送局を受信する

2021年03月29日 22時28分07秒 | Weblog


新しく開局した民間放送局を聞いて

受信時刻、放送内容、アナウンサーの

名前など記入して、その放送時間に

明瞭に聞こえたとか、雑音が多くて

聞こえ難いとかをレポートにして

放送局に送りました。

… … …

しばらくすると、その放送局から

受信証明としてベリカードが

送られてきます。

私の作った5球スーパーで

遠くは信越、広島、四国の

民間放送局が受信できました。

そうして、苦労して集めた

ベリカードを額に入れれて

飾って1人、喜んでいました。

… … …

遠いところの民間放送局を受信するには

昼間は無理でも夜になると受信できました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿