初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

『街頭テレビ」誕生

2021年11月29日 18時40分24秒 | Weblog


テレビの実験放送が終わって

テレビ本放送が始まりました。

テレビ、本放送が始まると当然

受信(受像機)が必要です…

… … …

テレビ受像機が必要に

なります…

テレビ受像機は新発売の

家電機器でしたから、

非常に高価でした。

… … …

この高価なテレビは

裕福な家庭が

買い出したようです

「近所の誰々さんが

テレビを買ったらしい…」

と聞きつけると、そこへ

押しかけて見せてもらったり

… … …

街の公園や駅前の広場

などへ、テレビを設置する

「街頭テレビ」が誕生しました。

… … …

京都では、円山公園(まるやま)、

大阪は、道頓堀、戎橋に、この

「街頭テレビ」があったようでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿