初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

女優・毛利郁子さん

2016年07月08日 19時56分55秒 | Weblog


大映東京撮影所でデビューした

毛利郁子(もうりいくこ)さんです

… … …

彼女は、東宝の中田康子(なかだやすこ)

新東宝の前田通子(まえだみちこ)、三原葉子(みはらようこ)

万里昌代(ばんりまさよ)、筑紫あけみ(つくしあけみ)

松竹の炎加世子(ほのおかよこ)、日活の筑波久子(つくばひさこ)

白木マリなどと並ぶグラマー女優さんでした



大映東京撮影所(多摩川)は現代劇を製作しています

現代劇に出演していた毛利郁子さんは

大映京都撮影所(太秦)に異動して時代劇に

出演することになりました



大映京都で彼女の出演する映画制作に

私は撮影助手としてつきました

映画の題名、監督さんの名前、スタッフなど

どうしても思い出せません



スタジオのセットに毛利郁子さんは

時代劇の衣装メークで登場しました

初めてのお目見えでセットのスタッフに

挨拶を済ませて、セットの用意が出来るまで

そばの椅子に座って、横のハンドバックを

取り上げて、パチンと留め金をはずしまして

中から何か取り出しました



なんと小さな白い蛇が出てきました

その小蛇の頭をなぜながら

「これ可愛いのよ…」とニッコリ微笑みました

スタッフ一同はビックリ

… … …

彼女のペットは蛇だったのです










最新の画像もっと見る

コメントを投稿