初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

ベストセラー「リーダーズダイジェスト」

2015年11月18日 18時55分54秒 | Weblog


浜松市内の復興もめざましく

街中にいろんな店が建ち始めました

戦後の娯楽の第一番は映画でしょう

洋画・邦画の映画館が建ちました

… … …

プロ野球も盛んだったのでしょうが

浜松には球場がありません



本屋もあちこちにオープンしました

アメリカからやってきた

雑誌、リーダーズダイジェスト(邦訳)が

ベストセラーでした。

毎月の発売日には朝早くから

本屋に行列が出来ると聞きました



私は、中学生でしたから

別に読みたいとは思いませんが、好奇心から

どんな装丁の雑誌か一目、見たいと

思っていました。



ハリウッドの映画女優の話題を載せた

トルーストーリーという雑誌もありました

私は、挿絵と図解の多い、ポピュラーサイエンスを時々、

読みました。「フォード」が流体クラッチの

新車を発表するという記事を覚えています

… … …

今は、ほとんど無いでしょうが、

貸本屋が出来ました

いまのレンタル・ビデオ店を

小さくしたような店でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿