初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

エンゼル・インクと万年筆

2015年11月17日 17時50分48秒 | Weblog


国鉄・浜松駅前には唯一、松菱デパートの

ビルが残っていました

その松菱デパートのまわりは繁華街で

北の方に広い道路があります

田町(たまち)と呼ばれて道の両側に

神社の縁日の夜店のようにテントの

店がずらりと並んでいました

… … …

その中に文房具を扱っているテントがありました

いろんな色の万年筆が並んでいました

私の目にとまったのは、戦後、輸入され始めた

パーカーの万年筆です

… … …

私が手に取ったのは、パーカーもどきの国産?

の廉価なほうです



万年筆はエボナイト製です。

当時、まだプラスチック製はありません

流線型の本体の先にチョコッと

ペン先がのぞいているスタイルが

格好良かったので買いました



同時にインクも必要です

青色のエンゼル・インクを買いました

レッテルにEngelと印刷されていました

しばらく、気が付かなかったのですが

辞書でエンゼルを引くと

Angelとなっていました



教室で黒板をノートするのは

不思議な青色のエンゼル・インクと

新しいパーカーもどきの

万年筆でした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿