荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

詐欺の巻、よたび。

2017年03月24日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを




お笑いコンビ・ピースの綾部祐二による渡米宣言が【行く行く詐欺】状態になり、同業者からツっ込まれている、との事。

『ビザ取得が難航している』というのが、綾部の言い訳。

なるほど、土壇場に来てビビり出している様です。



でも、分かる気もしますよ。

相方が大出世しちゃった勢いで宣言し、それを持続させるのは難しいでしょう。

言っちゃった手前、撤回しにくいのも分かる。

僕の知合いの女性にも、おんなじのが居ます。

『バールを開店する!』

と宣言した迄は良かったのですが

『ワタシ、ホントにお店を経営したいのかなぁ・・・?』

ってのが。

こないだ一緒に飲んだ時、ズバリ指摘したら

『そうなんですぅぅぅ・・・!』

と号泣しちゃいました。



さて、綾部は

『ニューヨークのカフェでバイトしたい。朝、セントラルパークをジョギングして、紅茶でモーニング、その後、マウンテンバイクでカフェにバイトに行くんです』

と語っていたそう。

全然、アクター狙いじゃありませんねぇ。

結局、ポン人がイメージするNYライフを体験してみたい、ってだけ。

こんな【イメージ】だけじゃ失敗します。

【ディテール】を詰めていない行動は破綻を招く。

ここは【ごめんなさい】して、ニッポンでみぞみぞやってりゃ良いじゃありませんか。

まぁ、【詐欺】と言われても仕方ありませんけど。



それにしても、応援して損した。



『だまされる者はだまされない者よりも賢く、だます者はだまさない者よりもよい』セーレン・キェルケゴール(デンマークの哲学者・1813~1855)

過去の関連記事。
夢の巻。
詐欺の巻。
詐欺の巻、ふたたび。
詐欺の巻、みたび。


最新の画像もっと見る