荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

感謝の巻。

2017年03月22日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




僕が使用しているPCはVAIOのノート。

購入して3~4年でしょうか。

ほとんどネットだけなので、PCにそれ程のストレスを与えてねぇだろ。

と思っていたのですが、ある日カーソル(ポインター)が居なくなっちゃったんです。

まぁ、ほっときゃ出て来るかな~、なんて願いも虚しく・・・。

部屋でなくした爪切りじゃないですからね。

それでも、めんどいので、しばらくは画面をタッチしながら使ってました。

ここはWindows8の良いトコです。

とはいえ、『これからカーソルなしの生活か・・・』と考えると少々憂鬱に。

仕方ない。

一念発起してソニーなんちゃらサービスにTEL。

オペレーターのおねぇさんの言う事を『ハイハイ』と素直に聞き、PCをいじります。

今迄、見た事もない画面が、いっぱいありましたよ。ビックリしましたよ。

そしたらあら不思議。

なぜか、見た事もない画面の、いじった事もない【タッチパッドなんちゃら】が【Off】になっていたのです。

もちろんココを【On】にしましたよ。

いや、良かった~。

数日ぶりにカーソルを見ました。

矢印が愛おしく思えます。

ホントおねぇさん、どうもありがとうございました。



おねぇさんには感謝していますが、最初に電話すると、音声ナビで散々ヒト様を小突き回すのは止めて頂きたい。

コレはソニーなんちゃらサービスだけの問題ではありません。

そこのオレンジ色したau

お前らもだぞ!



『感謝は、高潔な魂の証である』イソップ(古代ギリシアの作家・BC619~BC564)

過去の関連記事。
スマホの巻、みたび。
イライラの巻。


最新の画像もっと見る