荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

詐欺の巻、みたび。

2016年10月12日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




【神様はバリにいる】とかいう糞映画を観ました。

・・・妙にマルチ臭がプンプンとしたんです。

あまりに臭うので、原作・原案者について、ちょいと調べてみました。

この原作者・クロイワ・ショウと、原案者・“アニキ”についてですが、ネットを見て驚きました。

マルチ臭レベルなんてもんではありません。

完全な【マルチ】です。

マルチのHPって異様に長いですよね。

この“アニキ”のHPもそう。

ちなみに、売っているのは化粧品やフライパンではなく、いわゆる情報教材。

○木仁志と、同じ穴の狢です。

又、ネットの噂なので信憑性は低いですが、バリ島の二束三文の土地を売りつける原野商法も手掛けてるっぽい。

ま、コレについて真偽の程は分かりません。

が、やってるかやってないかを天秤にかけりゃ・・・。

『李下に冠を正さず』って事。

その土地を買わせる為か、バリ島ツアーも募っています。

なんと5日間で20万円超え!

フツー、バリ島行くのに10万円もいかねぇだろ。



いや~、ビッグネームの役者を使ってのマルチ礼賛とは、ホントに驚きました。



『「私は詐欺師です」と言いながら、他人を騙す人はありません。みんな紳士淑女です』加藤諦三(ニッポンの社会学者・1938~)

過去の関連記事。
神様はバリにいるの巻。
詐欺の巻。
詐欺の巻、ふたたび。


最新の画像もっと見る