Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

マイエラ山ドライブ

2008-04-11 20:56:51 | お出かけ:イタリア
土曜日の休日出勤が明けた先週の日曜日は、とてもいい天気だった
どこに出かけようかと考えて、いつも眺めてばかりのマイエラ山に向かうことにした

9:30くらいにホテルを出て、先ずは西方向を目指す
郊外に出るとやがて道は幹線道路を離れ
「おいおい、ほんとにこんな道でいいんかい?」
と思うような細い道も抜けて行くけど、おかげでこんな春の風景を見ることができました


更に走ると、だんだんと近づいてきましたね


ワインディングを楽しみながらグイグイ高度を上げていくと、路肩に残雪が見え始めましたよ
車を停めてみると、こんな風景が広がっていました


標高1700mを越えた辺りで残念ながら雪が道を覆っていたので、ここまでとしました
上の写真の場所まで戻って、1時間くらい一人で ボーっと眺めてたかな


そんなこんなしてても、まだ12時前くらい
一旦下山して別の道で上部を目指してみることにした
下まで降りて山の麓に沿って迂回しながら、途中の町を見かけては寄り道しながら
交通量の少ない田舎道のドライブは快適
これは寄り道した町で、名前は・・・忘れた


Pretoroという町から再び山に登る道を駆け上がってみます
やはり途中から路肩の雪が増えてきますね
しかし路面はドライで大丈夫
下はコーナリングの途中で撮った写真なので、斜めってるね


適度なコーナーの連続を楽しみながら登っていくと、対向して下ってくる車の多くがルーフにスキーやボードを乗っけてるのに気が付いた
「お、この先 ゲレンデがあるのかな?」
と期待して登っていったところ

ありましたーー \(^o^)/


3℃と高めの気温なんで雪質はよくなさげだけど、こんなに近くにあるなんていいよね
日本の自宅からだと秩父くらいの距離なんだから
駐車場から見るスロープはなだらかだけど、リフトは10本あるようだから急斜面も期待できるし


そのリフトがTバーってところが、またローカルぽっくていいよね



「今度来るときはスキーのレンタルに必要なイタリア語を覚えてこなくっちゃ」
と思ったところです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | シチリアのシャルドネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタルなんて~ (さば)
2008-04-11 22:47:28
ララ~ラララララ~ラ
それは人間なんてでしたm(__)m
やっぱり自前の道具持参でしょ…
行って見たいですね~
返信する
Unknown (Nori)
2008-04-12 16:47:28
歳のわりに古い歌を知ってるねぇ

自前の道具は駐在になったら持ってくるとしましょう
そうなったら週末は滑り放題だよね♪

でも、今日も休日出勤中(ToT)
返信する

コメントを投稿