Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

ご近所 Walking

2015-03-15 13:11:59 | 九州日常

ちと風邪気味なので、週末のトレーニングはお休みにした。

でも全く身体を動かさないと不安なので、ご近所を軽く一時間ほど歩いてみることに。

 

そしたらこれまで気付かなかった神社なんかに出くわしたりする。

 

ここの桜だけがもう8分咲き

 

坪井川沿いに下りていくと、足元にはちっちゃなスミレ

やっと春が実感できるようになってきたね。

 

目を上げると、2週間後に開通する北バイパスの橋梁が横切る。

 

これが通るとジテ通が楽になるんだ。

上写真左側がNoriん家方向で、会社が右方向。

なのでこれまでは家を出るとドスンと標高80mを下り(冬はこれが辛い)、すぐに12%の激坂を登らなければならなかった。

もうこの坂を登る必要は無くなるんだな

楽しみ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草 パールライン マラソン | トップ | ジテ通 再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿