Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

日本一周自転車旅 118日目 稚内⇒猿払

2022-07-18 21:37:43 | 日本一周自転車旅

今朝まで稚内の みどり湯ライダーハウス に2連泊してた。

銭湯に併設されたこの宿は面白い。
決まりとして
 ・午後9時に全員リビング集合
 ・集合写真を撮る
 ・一人一人自己紹介をする
 ・消灯前は全員で松山千春を合唱する
とか、昭和のユースホステルより濃い。
ライティングも(^^:)

更に昨夜は 女裝する&させる マニアのオジサンが本人と客を

狂乱の夜はふけていった

スカート履くと自然に膝を閉じるんだな へ~

 

そして明けた今日は小雨が残る寒い始まり。
そんな日のハイライトは

最北端まで自力で到達したよ
なんか、すっごく感激している自分がいた
「やったじゃん、俺」

そして黄金崎で会った大阪のお姉さんとここで再会

嬉しいね
会って別れて、また再会
最北端到達の嬉しさを共有できる相手がいて、本当に良かった

さあここからは、ず〜っと左側に見てきた日本海を離れ、オホーツク海を南下するよ

正にターニングポイントだね

 

ちょい内陸を走ってたら

まだ子ギツネだね
あまり警戒心がなく、むしろこちらに興味を持ってるみたいだった

 

そんな日の宿泊は、こんなところ

個室なんで、久しぶりに気兼ねなくイビキがかけるぜぃ

 


63 / 6746 km

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一周自転車旅 116日... | トップ | 日本一周自転車旅 119日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2022-07-19 06:11:38
お早うございます。
色々な方々との出逢い。
正に旅の醍醐味ですね。
いよいよオホーツク‼️
楽しみにしています。
竹千代 拝
返信する
Unknown (蝦夷地・石狩國 素泊り館)
2022-07-19 09:42:40
おはようございます。
最北端制到達制覇おめでとうございます。
この先も良い旅を❗️
返信する
Unknown (竹千代さん)
2022-07-19 21:38:49
本当に、人との出会いが旅の楽しみですね。
今回で特に実感しました。
も少し、楽しむとしますね。

Nori
返信する
Unknown (Nori)
2022-07-19 21:43:07
素泊り館さん
お陰様で最北端に立てました
ありがとうございます
次は最東端を目指しますね
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-07-21 20:36:31
読むのが遅くなりましたが

出た!昭和のYS😱

絶体⬆️の生き残りですよね😱

利尻島で大ショックを受けたことがあります😱

でもここは、松山千春というところが少しハイセンス⁉️かなと思いました‼️

曲はやっぱり「大空と大地のナントカ」でしたか?

「音威子府」の駅前でライダーさんたちが沢山いたこととか、本当にさびしい原野を北上したこととか、懐かしく思い出しています☺️

熊に襲われなくて良かったですね😃
返信する
Unknown (kazunori19jun)
2022-07-21 21:21:25
popraさん
ご想像の通り「はて〜しぃない〜」で始まる歌でした。
こんなノリ、自分は苦手と思ってたけど、
意外と楽しめましたよ。
但し熊さんとのノリノリでのご対面、
これだけは試したくはありませぬぅ
返信する

コメントを投稿