Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

日本一周自転車旅 119日目 猿払⇒枝幸

2022-07-19 20:42:40 | 日本一周自転車旅

ライダーハウスやませを出発。

シャワーがない割に2千円は、ちと高い気がしたな

走り出しはまだ7時だというのに、この太陽の高さはなんだあ

すぐにエサヌカ線なる直線路が始まる

北海道の醍醐味だが、もおそろ いっかな

浜頓別という町にさしかかった。
よくコメントを下さる竹千代さんが子供のときに住んだことがあるそうな。
その頃からありそうな建屋を選んで撮ってみたけど

竹千代さん、いかが?

そうこうしてると風が強くなってきた。
海面の白波でお分かり頂けるかな

必死に濃いでも自転車は重く進まない(TдT)

そんな中でも、北緯45°のモニュメントは撮ってきたよ。

やっと今日のキャンプ場に着いたが、風が強すぎてタープは無理だ。

夕方から明朝は雨予報なので、520は炊事棟に入れさせてもらった。

さて今日の最大の惨事
夕食を当てにしてた併設の道の駅が

休みっ

「定休日は月曜だろうがぁ」と一人切れ。
しかしメンテナンスのオジサンに聞いたら
昨日の月曜が祝日営業したから、今日が振替休日なんだって。
自転車生活してたらカレンダーが分かんなくなっちゃうねぇ
反省〜っと

そこで手持ちの食材だけの夕食となったが

梅じそスパゲティ + コーンスナック + マヨネーズ

こんなん喰うのは一日中漕いで味覚がバカになった自転車乗りだけだから、決して真似はしないように。


68 / 6814 km

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一周自転車旅 118日... | トップ | 日本一周自転車旅 120日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2022-07-19 20:52:43
こんばんは。
浜頓別の写真‼️
ありがとうございます。
残念ながら、細かい町並みは良く覚えていません。
でも、近辺の道路や原野の景色は懐かしさ満載です。
次は紋別辺りですかね。
オホーツク紋別空港からタクシーで行った遠軽町にも知友が暮らしています。
海山遥か、旅の御安全を祈ります。
竹千代 拝
返信する
Unknown (Nori)
2022-07-19 21:31:06
こんばんは 竹千代さん

今回の写真はちょっと違いましたか。
残念。
それでもまだまだ北海道シリーズは続きますので、
も少しおつき合いくださいね。

Nori
返信する

コメントを投稿