Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

オープンマインド

2007-10-13 15:34:57 | Out door
今日は天気も良くって、久しぶりにインラインで滑れる日
しかしちょっと疲れが溜まってるようで、起きたのは10時過ぎだった。
特に急ぐでもなく12時をまわってゆっくり部屋を出る。

今日の道満は暑くもなく寒くもなく、外遊びに最適な気候になってきたよ。
彩湖は水位が上がり、夏路面は見えなくなってました。


早速滑ってみるけど、なんとなーーく、違和感が・・・
足裏にきっちり重心が乗っかってない感じがするのは、1ヶ月のブランクのせいかな?

2周ほど滑ったところで最近よくお会いする草加の先生が登場。
「一緒に滑りましょうか」と周回に出たが
「?? いつもの先生のスピードじゃない ??」
なんでも以前使ってたスケートを久しぶりに出してきたらしく、ホイールが小さくベアリングも回らず、かなり辛いご様子。 なのでわずか1周でまた休憩に。

管理橋近くのいつもの場所に陣取り、とりとめのない話をしてたところに通りかかったスケーターが
「こんにちは。 あのーー、両足を揃えて曲がるにはどうすればいいんですか?」と
ちょっとうらやましい性格ですね。 Noriは見ず知らずの人に、こんなに素直に話しかけれないから。
草加の先生は快く教えてましたよ。 この方も人見知りしない性格ですからね。
「また知り合いが一人増えた」と喜んでらしたし (^^)

写真はレクチャー中の先生(左)と初心者さん(右)


Noriも も少し、この二人みたいにオープンマインドでいきたいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日ディナー | トップ | 茂木サイクルエンデューロ打... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿