Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

小田原の梅林

2020-02-01 09:38:57 | 小田原日常

今日から小田原の梅まつりが開催される。

それにフライングして一昨日に下見してきた。

 

白梅は咲き始め

 

紅梅はまだ数本しか開花しておらず、まだまだこれからの様子だ。

 

今はまだこんなだけど

満開だとこうなるらしい

ジェラート屋のおばちゃんが「急に咲き始めた」と言ってたので、そんなに先のことじゃないかもね。

 

小田原の梅は北条早雲が戦時食として梅干しを重用したことから栽培が盛んになったとのこと (詳しくはこちら

そんなこと調べてたら口中がジワっとパブロフってきたので、次は美味しい梅干しを探してみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイまつり | トップ | 根府川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿