Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

プレ龍勢ヒルクライム

2007-11-03 21:38:05 | レース/トレーニング

EZライダーが“龍勢ヒルクライム”なる、自転車でひたすら坂を登るレースにエントリーした。
開催日は一週間後だ ( ̄▽ ̄;)
事前に一度コースを走ってみたいということで、Noriも同行することにした。

関越の渋滞でスタートは予定より遅れたが、秩父の龍勢会館という道の駅を出発し、秩父らしい短距離で斜度がきつい坂を登る。
写真を撮りながらのんびりツーリング気分で走るNoriと正反対に、EZライダーはノンストップでグイグイ登る。 最近かなり乗り込んでるようで調子がよさそうだ、いいぞーー(∩.∩)

約1時間で12kmを登りきり、EZライダーはかなり自信がついたみたい。
いいね 来週ガンバレーー

これはコースから少しずれた所にある大田部峠のNori
カーブミラーに撮影するEZライダーも写ってますよ

11月に入り秩父もやっと冷え込んできたようで、ピークでは吐く息が白くなるほどだ。 おかげで帰りの下りは寒い寒い (>_

下りきったら龍勢会館で“モツ鍋定食”など食し、ぶらりとキャンプ場の下見なんかしながら着いた今日の温泉は“かおる鉱泉”

ちっこい湯船だけど他に誰もいなくって、窓を開けると下の川が見えて、結構な時間ゆっくり浸かって、のんびりできる所でした