しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

くちこ、マイルール

2011年12月02日 12時05分00秒 | インポート
くちこは、面倒くさがり屋だし、
進行性自己中病、
難治性わがまま病、

掃除は嫌いだし、
汚いのはもっと嫌い、

散らかすくせに、
散らかった部屋は大嫌い*(怒り)*

日々の生活を
この矛盾と闘い続けている*(コメント)*

どんなに辛いか・・・*(涙)*

とりあえず、
くちこマイルールを作って、
それだけは守るように精進しています。

1、洗面台に物を置かない。


photo by kazukomtng from OCNフォトフレンド

これで、気軽に、さっと一拭きできるでしょ*(ウインク)*

2、浴室は棚以外に物を置かない。


photo by kazukomtng from OCNフォトフレンド

夏にリフォームした時に決めました。
出る時に、さっと一拭き*(キラキラ)*

3、ピアノの蓋の上に物を置かない。
  (椅子の上にも物を置かない)

これは、ハウステンボスで、ピアノに目覚めたのでね、最近、決めました。
(写真無し)

ピアノと言えば、凄く嬉しいことが*(笑顔)*
ずっと、探していた楽譜が出てきたんです*(びっくり2)*
ジョン・レノンのハッピークリスマス*(音符)*
毎年、クリスマスに弾いていたのに2年間、行方不明でしたが、迷宮から発掘*(キョロ)*
くちこんち、自動伴奏の機械があるので、
フルオーケストラをつけてピアノ演奏を楽しめるんです*(キラキラ)*
で、最近、またまた練習中*(笑顔)*

あ、話がそれました*(汗)*

今、考えていることは・・・
年末年始を鑑み、マイルールに何を追加すべきかと言うことでした・・・

ふうむ・・・・・・・・・・・

ちなみに。
くちこは、自分に辛いルールは作りません。
労少なくして、功甚大であること*(クール)*

床か・・・
テーブルか・・・
はたまた階段か・・・

悩める・くち・ゲーテ・子*(コメント)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開!ローラアシュレイルー... | トップ | 今日は悪い子の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿