しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

台湾旅行 ダイヤモンド・プリンセスクルーズ 四日目 (4/20)

2014年05月05日 22時41分34秒 | 船旅

くちこは、早起きと夜更かしが苦手です。

夫は、連日、日の出前からデッキ及び船内を散策し、水平線を昇る日の出の写真を撮っては、毎朝、強引にくちこに見せるのが日課でした。

 

Img_4459

が、いつも曇っていました(^_^;)

 

朝食は、インターナショナルダイニングニングで、がっつりと。

 

昼食は、サボイダイニングで、英国風パブランチにしてみました。

ビートルズチックでした。

 

Dsc06049

 

くちこは、フィッシュ&チップスにしました。

Dsc06050

バタープティングの方が美味しそうでした。。。

食べ足りないくちこ夫婦はランチのハシゴ!!!

14階のビュッフェへ。

日本食も結構充実。

Dsc06060_2

 

Dsc06061_2

 

デザートは、とことん充実!

Dsc06063_2

 

Dsc06065

 

Dsc06066_2

 

Dsc06067_2

パブの後に、ラーメンや素麺や巻き寿司を食べる夫って。。。

Dsc06070

 

くちこは、翌日から三日連続の下船観光に備えて、ひたすらゴロゴロ・・・

夫が、これでは、家に居る時と同じだ!と、呆れていました。

でもね、自分が一番したいことをすることこそが贅沢!とくちこは思うんだなあ。

 

船内新聞を見ると・・・

鍼セミナー

デジタル写真セミナー

メディカルスパ 10分で皺改善

健康と減量のためのデトックス

カクテルデモンストレーション

快適は歩行と良い姿勢   etc

ふうむ、今見ると、ちょっとは顔を出せば良かったかなあ。

 

唯一、足型を取ってくれる教室へ。

Dsc06072

腰痛や膝の痛みに対するメディカルな説明。

で、左→夫の足型   右→くちこの足型

Dsc07057

ああ、扁平足な夫(T_T)

 

ついつい、明るい老後の為にアーチを守るインソールを買ってしまったくちこです。

サイズは足型から選んで貰いました。

Dsc06075

二人で、36000円。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ラウンジにて

Dsc06080

 

毎日、宝石や時計、お土産品のセールがあります。

この店員さん、中国人で日本語も英語も不可(T_T)

Dsc06079

 

復活祭の飾り付けも各所に。

Dsc06054

 

Img_4477

Img_4478

 

 

さて、今夜のディナーはサバティーニを予約しています。

有料のイタリアンレストランです。

東京にも支店があり、とても美味しいと聞いたので。

船内では、席料(一人2500円)のみで食べられるので相当お得かと。

 

Dsc06082

 

Dsc06087

 

Dsc06085

 

Dsc06086

メニューに無い料理もオーダーできます。

スズキのハーブソルト。

Dsc06089

丸ごとのスズキを分厚い塩から外しショーのように取り分けてくれます。

 

Img_4468

↑ナスとズッキーニの前菜

 

Img_4469

↑薄皮?ごと食べられる蟹

 

 

Img_4470

イカのリングフライ

 

Img_4471

↑貝のグリル入りトマトソース

 

Img_4472

↑超美味しかったシェフおすすめパスタ

 

Img_4473

↑ロブスターを捌いて貰っているところ

 

Img_4474

↑300gのステーキ!

 

もうお腹いっぱいで。。。

最後は、ミックスベリーにしました↓

Img_4475

これにパンが数種あったしね。

二人で5000円なら、お得でしょ(^_^)v

その後、部屋で持ち込んだワインを堪能したくちこ達でした。

連日、とても人気でした、みんな美味しいこと、知ってるんだなあ。

お隣のテーブルの御夫婦とも仲良くなって、いろんなことを教えて貰いました。

一年前も、この船に乗って、ニュージーランドからオーストラリアを回ったそうです。

船内どこで出会っても、超フレンドリーに接してくれましたが、とてもセレブな感じで・・・

連日の衣装が!!!

別世界を垣間見るって感じ、いろんな場面で経験できて面白かったです。

本来、会うことの無いような人々ってところかな。

そして、本当に楽しくお喋りできるのが船旅の醍醐味なんだなあ・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾船旅 ダイヤモンド・プ... | トップ | 台湾船旅 ダイヤモンド・プ... »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ocnsasabon)
2014-05-05 23:23:02
私もご主人同様偏平足ですので、立ってるだけで足が疲れますが、
ソール二人分でその値段には驚きです!(^_^;)
それにしても食事が充実してる船旅ですね!
美味しいイタリアンがその値段なら私も飛びつきますよ。

返信する
前回の沖縄見学も写真がいっぱいで楽しく拝見! (ちゃぐまま)
2014-05-06 00:12:19
海の上でも陸の上でも満喫していますね。

船内のレストランもすごいですね~。
全く陸上と変わらないんですね。
席料だけでこんな豪華な食事ができるとは信じられないくらいです。
クルーズは先ず食べることから始まる???感じですね。
返信する
おかえりなさいませ~。 (myu)
2014-05-06 02:13:29
着々とクルーズ日記アップ。
とっても楽しそうです。セレブな船旅。
(私も本気で乗船したくなってます)

素敵なパーティ、豪華な船内、そしてほとんど食べ放題or低料金。
私もはしごしてしまいそうで怖いですが(;´Д`)
やっぱり乗船したいなぁ。とクルーズ会社をチェック中です。笑
返信する
ocnsasabonさん、 (くちかずこ)
2014-05-06 09:58:09
くちこ達の添乗員さんは、シンガポールから乗ってきた人で、とても船内に詳しい人だったんです。
それで、美味しい料理もいろいろ指南して貰ったんですよ。
ソールの衝動買いは極めて反省しています!!!
返信する
ちゃぐままさん、 (くちかずこ)
2014-05-06 09:59:28
船旅の至福の半分は食事かもです。
今回は特に日本食が充実していたそうですが、
さほど日本食が恋しいとは思わなかったです。
大航海がしたいなあ。。。
返信する
myuさん、 (くちかずこ)
2014-05-06 10:01:17
そうそう、船旅、お薦めですよん(^_^)v
今回のツアー、十日間で一番安い部屋だと20万以下ですよ。
それでも、シャワーとトイレは付いています。
その他の船内のサービスは同じですから。
船内に医師や看護師も常駐しているしね。
体調次第では、下船しない自由もあるのですから。
返信する
くちこさんの足型、とってもきれいですね。 (やっこ)
2014-05-06 11:09:33
船上の食生活、どれもとっても豪華で美味しそうです。
朝から晩までこの調子だとちょっと心配ですが・・・
でも船の上だけの楽しみですから、我慢は禁物ですね・・・
自分のしたいことができる贅沢。
いい旅行でしたね~!!
返信する
昨日もBSテレビで飛鳥Ⅱが沖縄本島と台湾と石垣島で (鉄ちゃん爺や  黒田)
2014-05-06 11:32:38
10日間の船旅をやってましたよ。

こんな船旅が最近はすごく人気なんですね。

飛鳥Ⅱはほとんどが日本人の乗客だとのことでした。

でも正装でディナーとなれば内の奥さんは嫌だと
言いそうだし私も雰囲気に合わせられないかも。

飛鳥Ⅱは一人が40万円ぐらいのやや高めの設定かな?

沖縄の美ら海水族館は二日目に行ってきましたよ。

添乗員さんがコース変更で4時間ぐらいキープしてくれました。

私のブログで次の次ぐらいに紹介しますからね。
返信する
リッチな船旅を満喫されてますね。 (mcnj)
2014-05-06 13:17:01
普段から赤貧生活のmcnj家には、夢のまた夢です。
一生に一度どころか、十生に一度も無理です。
台湾まで、飽きない続けて下さいね。
返信する
パブランチ、今年は日本クルーズでもやっているの... (guy92)
2014-05-06 14:33:07
ギネス飲みたいなぁ。

やはり船のサイズがプリンセスの標準サイズになったからでしょうか、サバティニもいいですね。
あちらで予約するつもりなので、メニュー参考にしようっと。(笑)

旦那さんは見かけより行動的なようですね。
それぞれが好きなことして楽しむ、理想的だとおもいますよ。
返信する

コメントを投稿