しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

すっくと復活して飛び回っています

2016年02月24日 21時58分12秒 | 日記・エッセイ・コラム

火曜日は、車で40分の頭痛専門医へ。

地元の友達が順番を取ってくれて、2番との連絡が

朝からすっ飛ばして行きました

訊こうと思っていたこと。

鬱病と鬱気分はどう違うのか?

くちこは、前回、鬱気分と言われたのでね。

鬱気分が何週間も続くと鬱病に移行するイメージだそうで。

はっきりとして線引きは難しいらしい。。。

くちこは鬱気分になっても、続かないからね、確かに・・・

この季節は、鬱気分になりやすいし、睡眠の質が悪い季節とのこと

ふうん。。。

 

ナビに入力して、山の中の美味しいパンやさんへ、車で20分。

初めての道だけど、美味しいパンが食べたくて頑張ったくちこです。

が、トンネルが三個もあったのは想定外

くちこは、更年期障害で、閉所恐怖症は出なかったけれど、

自分で運転してのトンネルは、突然、動揺、不安強度となる変化あり

二つは楽勝でしたが、一つ、長いのが・・・

仕方無く、アホのように歌を歌いながらクリア

 

今日はまた、朝一で美容院。

寝坊したので、これまた、すっ飛ばしてセーフ

カットとカラーとパーマだと4時間強掛かるんだなあ

座っているだけでも、結構疲れる。

13時過ぎにやっと終わり、買い物へ。

 

入浴剤の詰め放題発見

疲れているからやめようかなあ・・・

と思いつつ、やりました

 

 

ふふ、計算してみたら、税込みでも、一個あたり30円弱でした。

15個、15種類ですよ。

ビール券を貰ったので、あれこれアルコールも買い込みました。

 

帰宅後、10分で昼ご飯を食べて、鍼灸院へ。

1分遅刻、ソーリーーーーー!

鍼灸についての詳細は後日。

 

帰宅後10分で生協トラックが到着。

そ10分で一気に注文書を作成!

ぜいぜいぜい・・・はあー疲れた!

 

が、

キッチンを片付けて夕食準備。

切り干し大根の煮物。

豚汁。

鶏肝の煮物。

 

さあ、急いで着替えて、化粧を直して、

18時にサメ氏と車で出発!

ダンス教室へ。(車で20分+徒歩5分)

個人レッスンだけで十分なのに、団体レッスンも受けるように言われ

90分のレッスン

元々、渋々参加のくちこ。

勘弁してくれーーーーー

 

昨夜、復習に余念の無いサメ氏。

やる気の無いくちこは、身代わりを立てました。

すぬーぴー子を・・・

 

 

サメ氏は大真面目です。

柔らかくて踊りやすかったそうで。。。

今度は、帽子を脱がしてリボンでも付けておこう

 

明日は、シャドーボックス教室。

明後日は、年に一度の循環器受診。

軽度の僧帽弁閉鎖不全症があるのでね。

心エコーと負荷心電図と血液検査。

友達の病室にも顔を出そうかと。

夜は自治会役員の打ち上げにサメ氏と参加。

 

ひな祭りの紹介も後日とします。

一枚だけ・・・

古い作品ですが。

 

 

ま、へたりつつも、元気です

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気圧が下がるとへたるなあ | トップ | 今時の若い医師 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ocnsasabon)
2016-02-24 23:56:29
衛生管理者の講習で聞いたのですが、ストレスが溜まったら飲んで騒いだり、親友に愚痴を聞いてもらうなどして発散するのが良いそうです。
それをしないでどんどんため込んでしまうと復活が難しくなるとも言ってました。
でもくちこさんは、その必要はなさそうですね

旦那さんと踊ってるのはスヌーピーの抱き枕でしようか?
大活躍してますね!
返信する
おはようございます (くみ)
2016-02-25 06:15:47
復活、おめでとうございます
フル回転ですね~また疲れるよ~
でも、わかる~(笑)
返信する
美容院 (mcnj)
2016-02-25 07:41:28
女性の美容は、時間と金がかかるのですね。
男の場合は、今は、楽になりました。
30分以内で、1600円程度です。
洗髪なしで。
返信する
これは凄い。(笑) (masamikeitas)
2016-02-25 08:09:29
くちこさん、おはようございます。

くちこさんの日程を読んでいますと、目が回りそうです。(笑)
ほんとうにお忙しいですね。

>自分で運転してのトンネルは、突然、動揺、不安強度となる変化あり

かみさんも同様です。
くちこさんと同じで特に長いトンネルはイヤだと言っています。

>ふふ、計算してみたら、税込みでも30円弱でした。
15個、15種類ですよ。

入浴剤 1個 2円弱ですか!
これは凄い。(笑)

>明後日は、年に一度の循環器受診。
軽度の僧帽弁閉鎖不全症があるのでね。
心エコーと負荷心電図と血液検査。

年に一度ですか。
何か面倒ですね。
まぁ、受けなければしかたないですよね。
返信する
売れっ子アイドル並み (ねこママ)
2016-02-25 09:19:21
の忙しさ、分刻みでの移動・・・・
読んだだけで、息切れしそうな位の忙しさですね~。
でも、これってへたれていない時のくちこさんの日常??
元気が何より・・・
ただ反動が・・・
疲れたら、ド~ンと寝だめしてくださいね
返信する
お元気で何より。 (お福)
2016-02-25 09:20:15
おはようございます。
パワフルですね。
こちらもうれしくなります。
でもねぇ、過信は禁物ですよ。
そうそうこの前紹介していただいた「鬱のパワー」ね、残念ながら本屋さんになくて求めることができなくて読んでみることが出来なかったんですゥ。
2008年発行で再版がなくお取り寄せもできません、なんて言われてしまいました。

サメ氏様のお相手、させていただきたいわぁ。
ひな祭りのご紹介、楽しみにしています。
返信する
スヌーピー子 (春庭)
2016-02-25 09:53:20
ご主人、抱きやすい相手を抱えてのダンスレッスン、上達したことでしょうね。ほんとにかわいらしい方です。「放し飼い」どころか、しっかと手飼いのふところに。
鬱気分、ときどきなるとしても、これだけアクティブな一日が過ごせるのですから、なにも心配なし。鬱気分のときは鬱にまかせて。動ける日はうごいて。
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2016-02-25 11:40:29
わあ~目の回るような忙しさで疲れそうだけど 今のくちこさんはがんばれるのですね(笑)
とっても アクティブでいいと思います。

ただ その反動が怖いような気がしますが
その時は ゆっくりしてくださいね。

元気なくちこさん いいですね~

サメ氏のスヌーピー相手のダンス 見て見たいです(笑)
可愛い方ですね。
返信する
買い物は買うのも (夢見)
2016-02-25 15:16:30
買って帰ってのお片付けも大変です

トンネル三つ 運転お疲れ様でした

めっちゃ忙しい一日でしたのね

疲れは出ておられませんか
大丈夫でしょうか


ひな祭りの作品 色彩もとても綺麗です
あったかくて上品で
返信する
こんばんわ (ちやこ)
2016-02-25 19:36:58
くちこさまの
 日々の 行動 読んでいるだけで
心臓 が 苦しくなります パワフルに
驚きました。
元気が 一番です。ご主人
抱き枕で レッスン 真顔で
可愛いですね~
優しそうな 方ですね~
これわ 失礼 しました。
お雛様の 作品 素敵ですね~





 
返信する

コメントを投稿