しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

ツアー15日目、クルーズ13日目は下船前日の終日航海

2024年02月04日 18時06分00秒 | 船旅

またもやソファーでご就寝のくちこ

それでも6時半には起きたかな?
 
そうそう、昨夜は、何度目かのキャプテンサークルパーティーがあったそうです。
招待されるのは、エリートかプラチナメダルの人だけね。
ただ、この船はロングクルーズだから特になのか、エリートとプラチナの人だらけ。
くちこが参加しているツアー仲間さんも過半数か、もっとかな?
軽食とシャンパン?
キャプテンとの記念写真を頂いたので載せておきますね。
くちサメも万一、次回があればプラチナにランクアップ予定です
 
 


 
下世話なくちこは、皆さんどんだけー
お金持ち
なんでーっ
 
兎に角、別世界の方々と楽しく過ごしています。
くちサメはアホだし、
はい、こっちこっちと、手招きをされながらどうにか船上生活をしています。
皆さん、英語もそれなりにご堪能で。
その語学力の差が辛いくちこです
人生色々だなあ。。。。。
タスマン海を一路シドニーに向かって航行中。(往路より穏やかかな?)
 
 
 




プールサイドを横切ってビュッフェへ







 
くちこ的アイデアで、サバサンドを作ってみました。
この後、レタスとレモン汁を足しましたよ。
我ながらナイスなアイデアでした。
もっと早く気付くべきだったわ。
ビュッフェにはいつもあった食材なのに。

 
サメ氏の茹で卵にスタンプが。
兎に角、買えばお高い卵と知ってからは、せっせと食べている庶民です

 
タスマニア海を掻き分けて進む船。
昨夜もよく揺れたし、掻き分ける波の泡もクリーミー
これは、横揺れ防止のスタビライザーのなせる技
波とスタビライザーの波長が合わないと、ドンッと地震のような衝撃があります。
船酔いが悪化された人も。



 
明日は下船なので皆さん購入する写真選びに余念が無い!
皆さん、メダルがプラチナやエリートだから割引きもあるしね。
くちサメは、今回は未だルビー。
5段階のメダルに分かれています。
5枚で2万円位?
もうさ、ヤケクソでまたまた清水の舞台から飛び降りましたよ
 
 








 
 
この期に及んで発見したデッキへ
 
 
レストランでランチ





 
あまりの
ボリュームで
発狂しそうでした😂😡











 
アイスクリームを4カップも入れるなあ
美味しかったけど、、、
くちサメって、いつも完食なんです。
ほぼ、残したこと無い。
サメ氏が超ウルトラ貧乏性なのでね。

サメ氏はこの写真が1番好きとのこと。
いったい、どんな趣味なのやら😅

 
 
あ、これは朝のダンス教室。
一応、下手なりに頑張りました
娘からプレゼントされたジェラートピケの上下を持参したのでね。

 


 
当然、すぐにお疲れ😅


 
 
アフタヌーンティー🫖へ。このワンピも帰宅後破棄


 
 
 
くちサメは、それぞれスコーン一個だけ。
同じテーブルの方々のケーキ。
サンドイッチも最初に回ってきたかな?







 
写真は、

自分のメダルから注文できます。
買うと、サンプルの文字が消えますよ。
勿論、これは買っていません‼️







 
 
 
朝から食べっぱなし
でも、もうすぐディナーです。
ただ、荷造りは開始中。
 
ディナー、満腹のまま参加のくちサメ。
サラダと、スープと、フルーツだけにしました。
その他は、テーブルの方々のお料理。
 
ケール入りシーザーサラダ
 


トロピカルフルーツの冷製スープ

 
漁師のスープ

 
骨付きラム肉の煮込み、見た目以上に美味しかったらしいです。









 
ショーも観ずに、とっとと部屋に帰り、
入浴、荷造り。
今夜の9時までに廊下に出しておくと回収されるのでね。
 
すっかり疲れて、
今更ながら、風邪気味かな?
皆さん殆ど、乗船してすぐから咳に苦労されていましたが、くちこもついに?
 
では、おやすみなさい💤
 
追伸。
この風邪気味?
帰国後、この日をもってコロナ発症と認定されました
 
 
 




 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアー14日目クルーズ12日目... | トップ | クルーズ14日目、下船、ツア... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちかずこさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2024-02-04 19:00:13
くちこさんと御主人の写真カッコイイな~♪
しかし、乗船客にも階級格差が有るのはショック!
消防士の私はいまだに階級制度を嫌ってます。
キャプテンパーティーに招かれるのはお金持ちだけ?
ちょっと嫌だな。
英語堪能の人ばかり?過去に苦い経験が有るので無理。
それを軽くかわしてツアーを楽しまれてるお二人には拍手♪
今更ながら、その大洋にも負けない心の広さでかさに敬服!
返信する
Unknown (ちや)
2024-02-04 20:24:15
どの写真も
ラブラブですね。
すてきな二人の姿、お値段以上じゃない?
船・・・酔ったりするのですね。
大きいから大丈夫かと思ってた。
明日の朝には、風邪、なおってるといいですね。
返信する
Unknown (おとめ)
2024-02-04 20:55:21
真っ赤なドレス、最高。
いい思い出が出来ましたね。
私達も、お金持ちの仲間入りができるんです(笑)。(おもいっきり背伸びします(笑))
英語がちんぷんかんぷん、クルーズの、度に思うのですが、未だにどうにもならずです。
もう下船なんですね。
早いですね。
スーツケースに、上手く収まりますように。
思い出は、荷物にならないので安心だけど。
返信する
すごい世界ですね (もりっち)
2024-02-04 21:28:34
清水の舞台から飛び降りた?クチサメさんの2ショット、本当に素敵です。
カッコイイ、カワイイお二人です
す・て・き
まだまだ行けるぞ~~~
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-02-04 21:49:44
くちこさん

風邪はなんとか 船上に置いて来て
無傷で お戻りください!!

手首 足首 首を温かくして
ゆっくり ぐっすり 眠れーーー!!
返信する
おはようございます (かこ)
2024-02-05 07:14:12
ご主人さんとのツーショット、とっても
素敵です

そして、スヌーピーの上下、とってもお似合いです
くち子さん本当に可愛い~~カワ(・∀・)イイ!!
最期までゆっくり楽しんで来てくださいね♪
返信する
毎日 (TAKAOSAN)
2024-02-05 10:51:45
こんにちは
豪華過ぎて目がくらみます。
それにしても、これだけ食事をみせられると、それだけで太りそうです。
本当にゴージャス。
下船時には、めちゃくちゃ太りそうです。
返信する
名残り惜しいですね (もにもに)
2024-02-05 19:38:18
もう下船の準備だったんですね。
ロングクルーズといっても 一日一日が早いですね~~。
写真、とっても綺麗♪ そしてかっこいいです。
サメ氏がお気に入りのも 笑顔で素敵です♪
心配していた体調も大丈夫でしたね。
サメ氏の肩や風邪がありましたが クルーズや観光に
支障が無くて良かったです。
また帰国したら 夢のようなお話を沢山聞かせてくださいね。
お気をつけて~。
返信する

コメントを投稿