しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

LDK before,after 解説編!

2012年03月15日 21時00分37秒 | 日記・エッセイ・コラム

我ながら・・・・

良く散らかっているなあ。。。

あな、恥ずかし。

本人の自覚以上に汚く暮らしていた、らしい(ー_ー)!!

築17年、キャスター付きの椅子のせいで床が傷んでしまい、

気に入る床材を2,3年前から探していました。

今回、メーカーさんの紹介で、メープル天然木にしました。

で、ついつい、システムキッチンも同じ感じの天然木で揃えることになり、

ついつい、背面の列もダストボックスがビルトインされているのが気に入って揃えることに。

となると、吊り戸棚の扉の合わせるしかなく、

だったら、くちこはステンドグラスにしたくなり、

だけど、サイズがなくて、デザイン等々、すべてオーダーメードに。

よって、くちこんちは、坂道を転がり落ちるが如く、

貧乏になりましたが、

それはそれ、

人生は無常。

生きることは、生き残ること。

持ち場を離れるな。

あれ????

説得力が・・・ない(-"-)

ま、そういうことです・・・へへ

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楚々・くちかずこ姫のLDK bef... | トップ | 夫について説明します »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対面式キッチンと壁の位置がわが家と同じだったの... (ocnsasabon)
2012-03-15 23:46:51
キッチンが明るい色になってステンドグラスが素敵ですね!(^_^)
返信する
sasabonさん、 (くちかずこ)
2012-03-16 12:44:18
あら、では同じなんですね、
くちこんちは、セキ○イ ツーユーですよ。
そうそう、ステンドグラスがくちこのお気に入りです(^_-)-☆
返信する
ビフォーもわが家よりずっときれいですけれど、ア... (春庭)
2012-03-16 17:37:16
カーテンも今のおへやのほうにぴったりですね。
返信する
今晩はさすがにキッチンゆえ威風堂々闊歩って感じ... (oyajisann)
2012-03-16 20:43:44
生活が楽しく、明るくなるような空間ですね。
仮に貧乏でも充実感でいっぱいではないですか?
うちもbeforeぐらいには綺麗にしたいなぁ(汗)
返信する
なんか、随分すっきりした感じになりましたね。(^^) (さくらつばめ)
2012-03-16 22:40:48
 
我が家はLDKではなく昔ながらのダイニングキッチンなので、カウンター越しに料理を出すのってなんか憧れます。
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-03-16 23:09:43
俺の夢はキッチンだけが異様に広い家です・・・
別名「店」とも言いますwww
返信する
くちこさん おはよう。 (アキ)
2012-03-17 04:32:13
LDK憧れましたが、我が家は実家になるので、座敷・台所で30畳くらいかな。
もう、親も居なくなりましたが、やっぱ、法事などで座敷は必要かも。
姉妹も寄りますからね。
愛の巣は、2階ですけど・・・・。
くちこさん家族は、仲が良くて幸せですね。

返信する
harniwaさん、 (くちかずこ)
2012-03-17 06:43:58
写真を意識せずに、ごくありふれた日常を撮るとこんなに散らかっているんだなあ・・・と痛感しました。
そうそう、今回は、カーテンにすべて合わすように決めたとも言えます(=^・^=)
返信する
oyajisannさん、 (くちかずこ)
2012-03-17 06:49:46
いえいえ、きっと適当に片付いたお部屋と拝察していますよ。
で、CDがたくさん、かな?
体調はもう大丈夫ですか?
返信する
桜燕さん、 (くちかずこ)
2012-03-17 06:58:16
くちこんちは、来客が多く、キッチンにいる自分も常に談笑に参加するには対面キッチンは必須なんですよ。
テレビを見ながら料理できるし(=^・^=)
返信する

コメントを投稿