しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

初名古屋オフ in なばな

2016年04月29日 20時41分18秒 | 旅行記

熱いコール?にお応えして、

くちこは、名古屋行きを決意

ホント、やれば、できるわ。

行くまで、気力体力不安満載でしたが、

皆さんに、

「無茶、元気そう!」と

基本、同情されにくい元気キャラなのでね。

 

朝っぱらから、ホテルに、のんきさん登場

一人抜け駆けして、積もった話をと。

ホテルの朝食を付けようとしたら、

「コメダのモーニングだっ!」

「OHO  YES!」付いて行く、くちこ

 

失礼ながら、香淳皇后に似ていらっしゃる。。。

にこやかにて、お上品。

喋るまでは。

 

人生初名古屋にて、

人生初コメダ。

一歩踏み出せば、どこまでも行ける

 

↑このカップ、可愛いよね、ワンコインで、モーニングのメニューも多彩でした。

美味しかったです

とにかく、名古屋が凄いのか、のんきさんが凄いのか、

既に軽く圧倒されていた処に、げんかあちゃん合流

二人のコンビネーションの良い事

とにかく、名古屋が凄いのか、げんかあちゃんが凄いのか、

そこで、うらんママちゃんから、到着コール。

そのコールで、一気食いされたマダムが一名。

一気食いを指令したマダムが一名。

唖然として見ていたマダムが一名。。。

名古屋が凄いのか、二人が凄いのか、、、

 

なばなで、くみさんと合流。

一人佇む気品に溢れたロングヘアーのマダムこそが、くみさんでした。

この位の大きさなら良いかな?

 

                          

 

なばな散策、盛りは過ぎたと言っても十分綺麗だったチューリップ、さすがお金を取るだけはある。。。

って、実は、のんきさんの会員パスで無料だったのですが

しかも、街のネズミ?の中に一匹紛れ込んだ田舎のくちこネズミ、圧倒されて、うつろに花を見ていたかも。

 

                         

 

                         

 

温室のフクシア、本当に言われた通りバレリーナみたい。

 

                        

 

                            

 

そうそう、くちこだって、おんなじイメージ!

※くみさんの撮影、ナイス!

 

                         

 

 

みなさんと、楽しいティータイムまでご一緒して、桑名でお別れしました。

 

で、くちこは、鼻息も荒く、名古屋駅の高島屋へ!

何が何でも、メルヘンのサンドイッチが食べたくて!

 

                             

 

                               

 

                              

 

 ↑三元豚の味噌ヒレカツサンド美味!         翌日の朝食風景・・・サンドイッチだけで約3000円也。

 

因みに、韓国ドラマ廃人ですが、韓国風海苔巻(キンパ)も好きなんです。

 

                       

 

のんきさんお勧めの豆狸の稲荷を買い、(これも美味しかった)

 

そのお隣のお店で、野沢菜わさび稲荷を買いました。

これね、絶品!備忘録として、看板を残しておきます。

 

                        

 

お土産も買って、

 

                          

 

サメ氏の待つくちこ家に。

サメ氏は、新幹線の駅で、首を長くしていた模様。

夕飯です。

 

                        


こんなくちこを歓迎してくださった名古屋の皆様、ありがとうでした

のんきさん、まとめ役、感謝です

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりぽん!おはらい町に... | トップ | 無茶へたっています"(-""-)" »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ocnsasabon)
2016-04-29 22:41:17
フクシアのお花初めて見ましたが、本当にバレリーナみたいなんですね!
メルヘンでは一度だけサンドイッチを購入したことがあるだけですが、フルーツ以外にヒレカツサンドもあるとは知りませんでした。
今度名古屋に行ったらお稲荷さんと一緒に食べてみたいです。
返信する
3000円もですか! (masamikeitas)
2016-04-30 05:53:00
くちこさん、伊勢・名古屋の旅、お疲れ様でした。

なばなの里は昼間は、昔1度行っただけです。
夜のイルミネーションは2度見に行きました。
次回はイルミネーションを見てくださいね。見応えがありますよ。(笑)

>何が何でも、メルヘンのサンドイッチが食べたくて!

3000円もですか!
まぁ、1つの単価がけっこうしますから、買えないことはないか!(笑)

>これね、絶品!備忘録として、看板を残しておきます。

ぜひ買います。(笑)
返信する
女子会 (mcnj)
2016-04-30 09:06:40
いい、思い出になりましたね。

野郎達の、立ち入る隙は、なさそうです。

次回は、どちらになるのでしょうか。
返信する
賑やかに華やかでしたね!。(*^_^*) (koutoku)
2016-04-30 11:08:37
じゃが、5点ばかり惜し~い!事が有りますね~。
【その1】(尾張名古屋は城で持つ、天下の男は くち子で持つ!)と言われる、金の鯱を見てない。
【その2】(なばなの里)で、かの有名?だった(金さん銀さん)の金銀スコップに触れてない。
【その3】桑名駅から出ている、日本一レール幅の狭い、三岐鉄道「北勢線」に乗っていない。
【その4】高島屋のサンドイッチもエエけんど、サメ氏の好きな?桑名の銘菓「安永餅」を買っていない。
【その5】桑名のお目付け役?、koutoku に前もって沙汰がなかった。
・・・どうじゃ!参ったか~!。
じゃが!これらは全部は(のんきさん!)の腕に掛かっていたのじゃな~?。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2016-04-30 11:41:20
伊勢・なばなの里楽しまれたようで…
これもひとえに「のんきさん」のお陰と、私達も十分に楽しませていただきました♪

お土産は良い物をチョイスされましたね
グッドです。お口ぶりで爆買いは間違いないなと想定してました。裏切らなかったわ。

「時間がないからコーヒーだけでいい」って言ったのに、お二人が「食べなくても貰う」って言ったよね。。。気の小さい私は丸呑みしましたんです(大汗)
返信する
こんにちは~♪ (鉄ちゃん爺や)
2016-04-30 11:57:05
名古屋のモーニングは凄いらしいですね。

私が若い頃はそうでもなかったようですけど。

大阪では朝に喫茶店でコーヒーを飲んでモーニングを食べてから
営業にスタートが常識だった?

埼玉へ単身赴任したら大きな駅構内の他には
喫茶店がないのが常識だとか
確かに戸田市内では純喫茶が一つも無かった記憶。
あるのはファミリーレストランのコーヒーのみだったはず。

関西と埼玉では随分と違いましたね。

なばなの里は日本一だとか、内の奥さんは
3度ばかり訪れてますが
私は横を通過したのが2度だったかな
園内には入場してませんな。

内の奥さんが訪れて、私が行ってないという観光地の一つですね。



返信する
ocnsasabonさん、 (くちかずこ)
2016-04-30 14:31:13
カツサンド類、いくつかありますが、チキンカツもあるし、
でも、三元豚の味噌カツサンドが一番かもですよ。
お試しあれ!
返信する
masamikeitasさん、 (くちかずこ)
2016-04-30 14:32:45
そうそう、イルミが綺麗と聞いています。
次回は、園内ホテルに泊まろうかしらん?
稲荷ね。
奥様のが一番だと思いますよ。
愛の稲荷ですから( *´艸`)
返信する
mcnjさん、 (くちかずこ)
2016-04-30 14:33:45
くちこも、常々、女に生まれて良かったと思っていますよ。
さて、次回はどこにしましょうかねえ。
行きたいところがたくさん!
返信する
koutokuさん、 (くちかずこ)
2016-04-30 14:35:55
体力に無いくちこの、一泊二日ですからね。
しかも、初名古屋。
お許しあれ!
でも、安永餅は食べたことありますよ。
東京日本橋の三重テラスで買いましたが。
色々見どころがあったんですねえ。。。
返信する

コメントを投稿