しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

東京最終日は銀座

2014年02月25日 10時52分36秒 | 旅行記

初日は、雪中行軍!

翌日は、お食い初め。

三日目は、東京駅プチオフ会。

四日目は、マンションの大掃除。

そして五日目は、良い子と孫と、いざ銀座!

 

先ず三越で手荷物を預け(無料)

ローラアシュレイ銀座店へ。

が、なんと昨年、閉店したそうで(T_T)

二階建ての路面店で品揃えが良かったのにな。

 

次に良い子に案内して貰い、

イタリアンレストラン「アイコニック」銀座店へ。

Dsc05447

↑に参加する為です。

良い子親子とは、此処で一旦別行動。

 

事の始まりは、

良い子夫婦が、産後の家政婦稼業へのお礼をする、と。

一緒にハワイへ行こうと招待されたのですが、

くちこの夫が、オアフはもう飽きた、と。

注)仕事で行っただけ

結局は、くちこの昔からの夢だったクルーズ旅行をプレゼントして貰うことになったんです。

オードリー・ヘップバーンがCMに出ているダイヤモンド・プリンセスで行く、

「済州島と台湾周遊」十日間を選びました。

船は、三菱重工長崎造船所で造ったバミューダ船籍の116000tの大型客船です。

※旅費は、良い子夫婦に三分の一出して貰いました。

お陰で、ちょっと贅沢をして、プライベートバルコニー付きの部屋に(*^_^*)

昨年12月に申し込みましたが人気コースで、既にほぼ完売。

やっと粘って手に入れました(^_^)v

 

さて、この説明会会場のレストラン、良い子がとても美味しいと言っていましたが、

はい、美味しかったです。

事前に1500円の参加料は支払っての参加ですけれどね。

ワイン+コース料理で、パスタとパンは、なかなかのお味だったかと。

Dsc05449_2 Dsc05450

くちこのテーブルは、熟年夫婦と熟女ペアと旅行社のスタッフ。

左隣の熟年夫婦は既に、世界二周したそうで!!!

世界一周百日間から帰港したその日に、飛鳥Ⅱの世界一周に申し込んだそうです。

が、人気で空きが無く、その翌年にやっと乗れたそうで。。。。。。。。。。。

世界一周の時は、事前に船に段ボール10箱荷物を送ったそうです。。。。。。。

目からウロコでなく、目が落ちそうでした。。。。。。。

右隣の熟女ペア、年に3,4回、船旅をするそうで、

メンバーは2~6人とのこと。

あああああああ・・・・・・・・

くちこは、負けてはならじっ!と

「ヨット部出身ですっ!」と言ってみましたが意味不明(T_T)

みんなは、優しく驚いてくれました。

フォーマルの日のドレス、毎回違うドレスだそうで・・・・

宝石の中に混じってしまったジャリンコくちこでした。

でも、スタッフの人も含めていろんな話が聞けて楽しかったです。

 

終わったら、とっとと良い子と孫の待つ三越へ。

ハワイに行く孫の為にケープとズボンをプレゼント。

ミキハウスは、お高い・・・Dsc05451

Dsc05452

次に、くちこの大好きな地下のお総菜(*^_^*)

本日の夕飯と、翌朝のパン。

買いに買ったり!

おかずだけでも7種類。

田舎でも見ることができないようなのを色々選んでみました。

一部、写真も↓

Dsc05453_2

Dsc05454

Dsc05456

Dsc05455

良い子の株主優待で全品5%offなんです。

 

最後に、お箸専門店の、銀座 夏野へ。

箸置きコレクターの夫が大好きなお店です。

くちこ夫婦のお箸も古くなったので新調しました。

貝細工で、緻密に干支の牛と戌が入っています。

夫のは縞黒檀と書いてありました。

私のは不明・・・

Dsc05458

良い子宅に、漆塗りの汁椀をセットで手配しておきました。

良い子同行の時でないと、勝手に決めても気に入らないと使わないのでね。

 

時間が押してきて、タクシーで浜松町へ。

空港へ向かう改札まで案内してもらって別れました。

一目散に、羽田空港内を突進、無事帰宅となりました。

 

皆様の予想通り、帰宅後ダウン。

火曜夜帰宅、その後も連日忙しく、

とどめに、土曜日に庭木の剪定をして、のこぎりまで持ち・・・・

此処で限界を超えて、一日半、寝ていました。

今日から、やっとほぼ復活。

しばらく大人しく静養することをここに誓います!

愛読書を片手に(*^_^*)

Dsc05461

コメント (64)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HALさんとデート | トップ | くちこ三界に暇なし »
最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!夢の豪華客船の旅!  日の暮れぬ内動ける... (すみとも)
2014-02-25 13:52:45
  フォーマルの日のドレス・・・楽しみですね(^_^)/~
    負けじと頑張って下さい! ソチ並みの応援^^です。

 満杯の豪華クルーズの話に。。
 
   “日本丸 まだ大丈夫かと ちと安堵”  ざます(^_^)/~

  ペアのお箸可愛いですね^^ 
返信する
うわぁ、すごいですね。 (サリー)
2014-02-25 15:56:47
ダイアモンド・プリンセスは、今人気ナンバーワンの船じゃないですか!?
しかも、10日間で、バルコニー付きは、相当するんじゃないですか?
ワンランク低い船の5日間一番安い部屋でも数万円するみたいだし。。。
友人が、去年船が寄港したときの内部見学行って、夢をふくらませていろいろ調べてました。
友人は、北のサハリンとか行くクルーズを狙ってるみたいです。

以前、お琴の発表会で黒のロングスカートが必要で、
持っていなくて、クルーズ好きの別クラスのおば様から
ウエストゴムのフリーサイズのロングスカート借りたことありました。
クルーズには、これあると便利なのよ・・・って。
トップスのジャケットやブラウス替えるだけで、
いろいろアレンジが利くらしいのと、多少太っても履けるので
1枚持ってると、長く利用できるそうです。

去年、ニューカレドニアに行ったときに、豪華客船クルーズの
寄港地になっていて、クルーズの方たちが、
船のロゴ入りのお揃いのバスタオルを持って、
ビーチに現れました。
セレブのクルーズの旅って、こういうものかと思いました。

くちこさん版、「淑女の休日」報告楽しみです。
返信する
すみともさん、 (くちかずこ)
2014-02-25 18:49:41
そうそう、とっとと人生を楽しむ方針です!
ドレス、やっと出番が。。。
但し、夫とダンスはねえ。。。。。。。。
返信する
サリーさん、 (くちかずこ)
2014-02-25 18:55:50
そうそう、自分にこんな日がくるとは思いもしなかったです。
誰でも・・・
何時どうなるか、
何時チャンスがあるか、ないか・・・
だから、とっとと楽しみます(*^_^*)でね、フォーマルドレスって毎回別のドレスを着るそうで、ロングドレスとブラウスの組み合わせを替えるのが便利とセレブ風熟女から聞きましたよ。
でも、くちこ夫婦ですから、きっと珍道中だと思います。。。
返信する
こうして見ているだけで、一日がとても忙しい感じ... (ルーシー)
2014-02-25 21:38:16
お疲れが出るのもわかります。
何にでも精一杯の対応で、その様子が見えるようです。
家政婦のお礼、嬉しいですね。
沢山楽しんできて下さいね。
それにしても豪華な客船なのですね。
毎日違うドレスアップも大変で私は参加出来ないかな?
お食事の後のダンスタイム、楽しみですね。
返信する
すごいですね~、クルーズ船の (Toshi)
2014-02-25 22:19:32
旅ですか?
うーん、私にはきっと一生縁のない
旅行です。
回りにいらっしゃった方は、クルーズ船の
旅に慣れている?どんな人達なの
でしょう。
羨ましいです。
今から楽しみですね。
返信する
こんばんは~ (くみ)
2014-02-25 22:27:50
素敵ですね、夫婦でクルーズ旅行
10日間、楽しみですね、喧嘩しないように(*^_^*)
ドレスもいいけど、着物も素敵ですよ
返信する
次は豪華客船の旅ですか? (ocnsasabon)
2014-02-25 22:28:27
それもバルコニー付きでうらやましいです!
船酔いの心配はなさそうだしいっぱい楽しめそうですね!
私の場合、春になったら9.9馬力の屋根なし超豪華釣船貸切です。(^_^;)
返信する
楽しみですね。 ()
2014-02-25 23:00:46
でも、利用する方はやはりお金持ちの方が多いのですね。

前に横浜港で飛鳥号を見ました。
豪華客船の旅、行ってみたいです。

何時行かれるのかな?
身体も休めて万全にね。
写真楽しみにしてます。(^^♪
返信する
くちこさん、おはようございます。 (masamikeitas)
2014-02-26 05:56:15
>オードリー・ヘップバーンがCMに出ているダイヤモンド・プリンセスで行く、
「済州島と台湾周遊」十日間を選びました。

クルーズの旅、楽しんできてください。
くちこさんは船上が似合う女性です。(笑)

>世界一周の時は、事前に船に段ボール10箱荷物を送ったそうです。。。。。。。
目からウロコでなく、目が落ちそうでした。。。。。。。

10箱もですか!
これじゃ、ちょっとした引っ越しですね。
旅の料金だけでなく、事前の洋服やドレス代でいくら必要なのかが気になります。(笑)
このような旅がすぐ売り切れとは、世間にはお金持ちが多いですね。

>くちこ夫婦のお箸も古くなったので新調しました。
貝細工で、緻密に干支の牛と戌が入っています。

かわいい箸ですね。私も欲しいです。
でもとても高価そうですね。
返信する

コメントを投稿