しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

上京三日目は、孫王子のリアル誕生日にて、二度目の誕生会 & 緊急速報!

2016年11月13日 17時09分23秒 | 孫達

既に前日の夜に、もう一人の祖母から、マジで山のようなプレゼントを貰っている王子です

預かってきたプレゼントもあったりして、新幹線の中で、サンタクロース状態だったかと思われます

みんな、孫王子可愛さからできたことですね。

 

レゴブロックだけでも、相当なセット数でした。

しかも、表示に9歳から、と

孫は、やっと三歳。。。

婿が深夜、必死で組み立てたらしいです。(でも、婿、婿のお父さんも好きだったとのこと)

 

        

 

    

 

リブロックのセットは、くちこの長男から。

彼は、これで育って天才にな・・・・るかと思ったくちこでした

でも、長男はこれが知育に良いからと買ってくれたようです。

こちらは、部品が大きいので王子でも作れるようでした。

くちこは、スヌーピーの新幹線(プラレール対応)その他です(ノーヒットノーラン状態・・・)

 

娘夫婦は、既にプレゼントに埋まっている我が子に、自分達の用意したプレゼントは、

これ以上は・・・と、出せなかったみたい。(後日、プラレールのかがやきを貰っていました)

 

先ずは、ランチから。

娘作の「グリルド秋刀魚ご飯」、婿のお母さんからの551のシュウマイ、くちこ作の人参サラダやゴーヤの佃煮、変わり大学芋も。

婿が、くちこの所望で銀座に買いに行ってくれた「木村屋のあんぱん、各種」も。

 

                        

 

                      

 

秋刀魚ご飯は、捌いて身を混ぜ込んでから食べますよ。

くちこ家の庭のライムが、秋刀魚ご飯や、変わり大学芋に大活躍でした。

無農薬の強みです

 

さあ、またもケーキタイム

ろうそくを吹き消すのも慣れたものです。

昨日は、誕生会第三弾で、保育園のお友達が来ていたらしい

 ↓ケーキのろうそくがこまち

          

 

夜は、スカイラウンジを案内して貰いました。

 

                

 

此処は、大人が静かに過ごす場所

王子連れのくちこ一家は早々に退散しましたよ。

 

さて、此処で、緊急速報

くちこは、昨日、帰宅四日目にして、やっと整形外科に行って来ました。

サメ氏、娘、ブロ友さん等々のお勧めにより・・・   既に自分で、テーピングもサポーターもしていたのですが。

 

         

医者の不養生と言いますが、

くちこの場合、看護師の不養生

くちこって、人には偉そうに指南するくせに、自分は断固受診しないツワモノなんです。

今回は、ふっと四日目にして行く気になりました

七枚のレントゲン、医師の診察によると、

足背から足首にかけて、数本の靭帯が断裂しているとのこと。

六週間の固定を言い渡された次第です。

かなりひどい、と。

でも、骨折していなかったのは幸いだったと思うんだなあ。。。

 

サメ氏がアッシーできる日に、ついでに、片頭痛の病院にも行っておいて、薬をGETしておこうと、

病院のハシゴ、車で40分。

臨時休診でした

ああ、ショックのドミノ・・・

 

めげずに、美味しいうどんを食べ、

                    

 

スイーツを楽しみ、

           

丸ごと洋梨のケーキって珍しいでしょ?

美味しくて、ワンコイン以下ですよ、だから田舎が好きなんだなあ

 

                

 

帰りに食料品を買い込み、

その後は、良い子に引きこもっていますよ。

足は悪いけれど、食欲バッチリ・・・

これで六週間は怖いわ

 

 

 

 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上京二日目、元気よく銀座へ... | トップ | 上京四日目は、静養日? »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2016-11-13 19:03:57
>かなりひどい
かなりは余計と感じます。
素人目に重症と・・・。
お大事になさってください。
王子様健やかに聡明に育ってらっしゃるよう
早くも来年のバースデイ楽しみかな?
返信する
洋ナシケーキ 食べてみたい~^^ (みらい)
2016-11-13 19:48:20
うわ!すっごく腫れてるではないですか。
痛かったでしょう、そして今も痛いですよね。
良い子で大人しくして、直してくださいね。

王子様のお誕生日のお料理、素晴らしいですね。
小さい頃は特に、みんなでお祝いが思い出になりますよね。

これからご主人のお遍路のお話もあるのかな?
返信する
スマホからですが (夢見)
2016-11-13 21:12:15
足 変色  
これは!すぐに病院行かなきゃ駄目なレベルであったのでは(@ ̄□ ̄@;)!!

よく歩けましたね 
なんて我慢強い 

お大事になさって下さい 

 
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-11-13 22:01:23
凄い プレゼントの多さ・・・
孫王子 幸せですね~
みんなに愛されてるからこそ頂けるものですよ~
レゴ 9歳からですか?
私も4歳の孫にプレゼントしようかと思っていました。
リブロックのセットなら大丈夫かな?
くちこさんの長男さんのいうように知育によいのかな?
もうすぐクリスマスも来るし 大変だわ~(笑)

6週間の固定 大変な事ですよ。
腫れがひどいもの 早く病院行けば良かったね~
食べ過ぎにも注意してくださいよ~(笑)
返信する
oyajisannさん、 (くちかずこ)
2016-11-13 22:14:09
来年ねえ・・・
毎年、上京が無事でないのでねえ・・・
大丈夫かしらん?
王子は、くちこ無くとも育ちますし( *´艸`)
足は悔しいです。
返信する
みらいさん、 (くちかずこ)
2016-11-13 22:15:53
足の安静って厄介です。
動かざること山の如し。
焦らず・・・かな?
昨夜も、サメ氏のデジカメをスライドショーにして、説明も聴きつつ観ていましたよ。
99%、しょーもない写真なのですが・・・
返信する
夢見さん、 (くちかずこ)
2016-11-13 22:16:54
足ねえ・・・
反省しています。
あの日、強引にプールに行ったことも・・・
無理は事故に繋がりますね。
安全第一だわ。
返信する
PAPAさん、 (くちかずこ)
2016-11-13 22:18:13
くちこ的には、リブロックの方をお薦めしますよ。
こちらの方が想像力が付くように思います。
繋ぎやすいし。
足は・・・
かなり不便です。。。。。。。
反省。
返信する
Unknown (ケイ)
2016-11-13 22:33:22
わっ!痛そうです。
凄く腫れてますね~~
4日間の我慢は よくありませんよ^^くれぐれも お大事にして下さいね。

孫王子 イケメンで 可愛くて
益々 ファンになりそうです。
リブロックで 頭脳もバッチリになりますね。

グリルド秋刀魚ご飯は 和風パエリアみたいで 美味しそうですね。
レシピを 知りたいです。
  

返信する
こんばんは (shin223)
2016-11-13 23:05:11
6週間って…普通に重傷じゃないですか!
痛々しい…お大事にして下さい
さて、洋梨ケーキ
写真では構造がよくわからないのですが
どんな感じですか?
くり抜いた中にクリームやムースが入っているイメージですか?
返信する

コメントを投稿