しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

四方山写真とぼやき

2014年03月24日 20時48分48秒 | 日記・エッセイ・コラム

ランダム・無作為・くちこ的アラカルト・暇つぶし風。

 

くちこは、すっきりした冷蔵庫を好みます。

中身が少ない程、爽やかな気分に(*^_^*)

2719

全ての物は、ドア、野菜室等の定位置にあるのでね、これで十分(^_^)v

 

くちこの大好きな「柿の種ロングチョコバー」

ムッチャ美味しいですが、お取り寄せ不能(T_T)

新潟のブロ友さんに送ってもらうしかないんです。

Dsc05355

 

次に見たら絶対買おうと思っているのがコレ。

Dsc05372

流行りのハワイアンパンケーキを作るために!

東京で見たのですが、くちこは田舎住まいなのでねえ。。。

 

 

こんな詰め合わせを貰いました。

Dsc04995

贈答品です。。。

 

 

ブロ友のやっこさんの所で学んで実践してみました。

豆苗を使った後に、もう一度、水栽培すると、二度美味しい!?

Dsc05471

三度目のチャレンジしましたが、かなり貧弱で・・・

ドジョウは二匹までかな。

 

 

 

くちこ家、春の玄関。

Dsc05474

 

Dsc05475

 

Dsc05473

 

実は・・・

しょげているんです。

でも、言わない約束だから、言えない・・・

くちこは、ブログを楽しんできましたが、

人に迷惑をかけないようにする配慮は難しい。

くちこは、オープンで正面突破的性格なのでね、

配慮が足らなくても自分では気付かない。

そして、配慮するあまりに、手かせ足かせが強くなれば、

くちこ的にはブログの意味が無い。

くちこは、型からはみ出るタイプ。

束縛が嫌い。

それでもね、人に迷惑はかけないように、気をつけないとね。

臥薪嘗胆・・・ちょっと違うか。。。

 

ま、基本は、千客万来に、

ご近所や友達と楽しい時間を持ちつつ、

コバンザメと暮らしているんですけれどね。

今日は、結構、しょげています。

 

コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くちこの里 | トップ | ママ友は日本の縮図? »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふっ^^1番乗り 取りましたV (ケイ)
2014-03-24 21:03:37
すっきりした冷蔵庫!素晴らしいです。
たくさん 詰め込んでしまうケイは 見習わないと・・・
「柿の種ロングチョコバー」は チョコも 柿の種も
好きなので 1度食べてみたいです~
返信する
何をしょげてらっしゃるんですか? (なっちゃん)
2014-03-24 22:09:08
まぁネットの世界は色々ありますからね。
実人生ではくちこさんが先輩ですが、ネットの世界では私が先輩です。
エッヘン!
相談に乗りましょう!
なんてね^ - ^
元気出してくださいね。
くちこさんの可愛らしさはみんな知ってますよ。
返信する
しょげているんです<<< (おばさん)
2014-03-24 23:14:54
どうなさったの???
いつも小気味よいタッチで私は好きよ
くちかずこ様の文才も高く評価しています
以前私もブログで嫌な思いをしたことがありますが、
良い勉強をさせてもらったと思っています。
いつものようにブログ更新して
くちかずこ様の生活や考え・お孫さんの様子など
教えてね   そして冷蔵庫のようにスッキリさせてください
返信する
ご無沙汰しました。 (mcnj)
2014-03-25 09:10:22
お元気そうでなによりです。

春なのに、しょげているのですね。
今日も、良い天気です。
クリスマスローズもうれしそうですよ。
返信する
ケイさん、 (くちかずこ)
2014-03-25 12:41:24
これがさあ、どんなに頑張っても、通販では買えない、幻の?柿の種ロングチョコバーなんですよ。
ケイさん、一番乗りってびっくり!
冷蔵庫は、買ったらすぐに、棚を一つ外すのが、くちこ流です。
返信する
なっちゃん、 (くちかずこ)
2014-03-25 12:43:09
これも、修行と修身いたします。。。。。。。。。。。。。
今の時代って、便利になった反面、面倒にもなったなってとこが実感です。
でも、ブログで得るものは多いですね。
返信する
おばさん様、 (くちかずこ)
2014-03-25 12:45:23
ご心配、ありがとうございます。
くちこのような、ストレートな表現、生き方は、人を傷つけやすいというデメリットがあるんです。
だけど、この性格、治すと、、、、、、自分らしさも無くしそう。
バランスをうまく配分しないとね。
すっきりと生きなくては!
返信する
mcnjさん、 (くちかずこ)
2014-03-25 12:46:41
くちこんちの庭も、花々が自主的に自己判断で自由に咲いています。
見ていると面白いです。
クリスマスローズは花瓶に。
返信する
他人への配慮は難しいですね。思わぬところで人を... (サリー)
2014-03-25 13:12:11
先日もあるがん支援団体で、ガン治療と美容をテーマにしたセミナーの前に主催者の方々がウイッグ(かつら)のことを調べられて着用してみないとわからないから・・・と着用されてその写真をアップされたんです。
かなりそれが似合っていたのもあり、モデルさんみたいに美人の方なので、コメント欄がちょっと盛り上がったんです。
でも、実際に抗がん剤治療で脱毛されて着用されてる方から「ふざけてる」みたいなコメントがあったらしく炎上しそうな様相になったので、記事削除されました。

主催者の方は私も知ってる方で、いろんなところで講演活動などされていて、精力的に支援活動されているので、決してふざけているわけではないんですが、やはりいろいろな立場の方がいらっしゃるし、配慮も必要かと感じました。
主催者の方は、患者さんのご家族でドナーの方なんです。

柿の種ロングチョコバー、やけ食いしないでくださいね。(笑)
返信する
くちかずこさ~ん、ファイティーン (くみ)
2014-03-25 17:58:58
負けない負けない、自分が一番!
冷蔵庫、新しいの欲しいわ~
返信する

コメントを投稿