デフフットサルW杯、女子日本代表は総当たりの予選リーグ第4戦でアイルランドと対戦。
その前に行われたブラジルvsドイツ戦で、ドイツが1-7と敗れたため、日本はアイルランドに勝てば2位以上が確定し決勝進出が決まる。
日本の先発はピヴォに中井香那、アラは岩渕亜依、阿部菜摘、フィクソに酒井藍莉、ゴレイロは國島佳純。
先制点は日本、宮田夏実がセンターサークル付近でボールを奪い、ロングシュートがゴールネットを突き刺す。
前半は1-0で折り返した。
この試合まで無失点の日本はアイルランドのFKも國島が落ち着いて弾き出す。
その後も、例えば酒井、宮田、桐生玲奈などでいい形を作る場面もあるが追加点は奪えない。
アイルランドはパワープレーに出る。
1点差だがこのまま試合が終われば、日本の決勝進出が決まる。
しかしアイルランドはパワープレーからボールをつなぎ、後方からのパスをダイレクトで合わせゴール。
日本は終了間際の土壇場で同点に追いつかれてしまった。
試合はそのまま1-1で終了、悔しい引き分けに終わった。
決勝進出は第5戦のブラジル戦に持ち込まれる。
日本が決勝進出の2位を争う相手はイングランド。
日本VSブラジル戦は、16日深夜24時30分(17日0時30分)~。 時間は日本時間。
イングランドvsアイルランド戦はその前に試合があるので、決勝進出条件はブラジル戦のキックオフ時にははっきりしている。
イングランドの試合の勝敗に関係なく、日本はブラジルに勝てば決勝進出。
イングランドが10点差未満の勝利だった場合は、日本は引き分けでも決勝進出。
イングランドが、アイルランドに引き分け、あるいは負けた場合は、その時点で日本の決勝進出決定。
ブラジルは4試合で27得点の強豪だが、とにかく死力を尽くして闘うしかない。
デフフットサル女子日本代表の力を信じています!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます